検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:13,379 hit

あしたの足音 〜クラウド誕生日〜 ページ19

.




 わたしが今まで過ごした数えきれない程の日の中で、一番大切な一日を選べと言われたら真っ先にこう答える。 8月11日、クラウドの生まれた日だって。

 自分の誕生日なんかよりずっとずっと愛おしくて、8月が目前となったときにはすでにわたしの頬は緩みっぱなし。

 生まれてきてくれてありがとう、クラウドの御両親も、クラウドを生んでくれてありがとうございます、とどれ程感謝してもしきれないと思うの。
 だって、君という存在に、言い表せないくらいの幸せを分けてもらっているのだから。

 もしわたしたちが出会わなかったら、もし別の人と出会っていたとしたら、わたしは今の何万倍も損をしていると胸を張って言えるでしょう。

 もう何度も言った『おめでとう』に、彼もわたしと同じように幸せを感じてくれたら。そんな気持ちを共有できたとしたら、わたしはもうそれ以上のことは望みません。


「…もうすぐだね」
「ああ」
「3、2、1…クラウド、誕生日おめでとう」


 クラウドはありがとうと言って、柔らかくきれいに笑って見せた。

 一秒ってこんなにも長いのか。でもほら、おめでとうって言ったとき、クラウドなんだか優しい表情してた。だから待ってた時間のことなんて気にしないけれど。

…喜んでもらえたって受け取ってもいい、よね…?

 こんな特別な顔を見れるのはわたしだけなんじゃないかな、って考えたら、かっと顔に集まった熱が思いっきり主張を始めた。うわあ今はやめてとぺちぺち頬を叩く。どきどき、心臓が鳴る。大好きな人の誕生日をすぐ側で、しかも一番に祝えるなんて。いくらお礼を言っても足りない気すらしてくる。

 来年もその次も、ずっとずっと一緒に、なんて月並みな言葉ばかりだけど、それら全てが愛しいと感じてしまうよ。もう一度、口の中だけで転がすように呟いた。

 おめでとう。ありがとう。
 生まれて来てくれて、わたしと出会ってくれて。

 昨日の明日の足音は、軽快に響きだす。




2017/8/11 HAPPY BIRTHDAY CLOUD!!
 クラウドの誕生日企画でした。来年もまたこういう企画したいなあ。。


.

一周年!→←心臓の半分は君の色 〜光〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:ゼルダの伝説 , スマブラ , camille   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

camille - カラヒツジさん» 初めまして、読んでくださってありがとうございます!最高だなんて!とても嬉しいです!ゼルダ、楽しいですよね。私も一番気に入ってます!頑張りますね(^^*) (2017年8月11日 15時) (レス) id: bccdb31748 (このIDを非表示/違反報告)
カラヒツジ(プロフ) - はじめまして!ゲームの中でゼル伝が一番好きで好きで!!リンクの小説がもう最高です!他のみんなも最高です!頑張ってくださいな!! (2017年8月11日 0時) (レス) id: fad247e788 (このIDを非表示/違反報告)
camille - アリアさん» 初めまして。わぁ、ほんとですか!ありがとうございます、とても嬉しいです!儚い恋ほど、私にはなんだかきれいに見えて、ついつい書いてしまうんですよ。そろそろマルスのお話も書きたいと思っていますので、これからもお付き合い頂けたら光栄です(^^*) (2017年4月30日 18時) (レス) id: 87a4171143 (このIDを非表示/違反報告)
アリア - はじめまして!part1のマルスのお話が切なくて読んでて泣きそうになりました...マルス大好きなのに夢小説少なくてがっかりしてたところに作者様の小説と出会えてとても嬉しいです!ゼルダも大好きなのでこれからも応援してます(*´∀`) (2017年4月30日 18時) (レス) id: ce2efe2a6e (このIDを非表示/違反報告)
camille - ずんだもちさん» 初めまして、コメントありがとうございます!気に入っていただけたようで光栄です(*^^*)文才は皆無ですよー!笑 だけど、そんな風に言ってもらえて、少し自信がもてました。たくさんの嬉しいお言葉、本当に感謝しています!ご期待に添えるよう頑張りますね。 (2017年3月30日 22時) (レス) id: 0ef14f60fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:camille | 作成日時:2017年1月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。