検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:13,380 hit

君を見上げる 〜Cloud〜 ページ14

.


 窓を全開にして、まっさらな空気を思いきり吸い込んだ。少しだけ鼻がツンとするような涼しさと、体に染み込むような日の暖かさが気持ち良い。しばらく枠にもたれかかって、薄目のカーテンがふわり浮き上がるのを眺めて。それから、もうすぐ夏なんだなあ…と柄にもなく感じてみたり。

「…何してるんだ?」

 床が軋んだ。
控えめにかけられる声に、照れたら駄目だとおどけた返事をする。

見ての通りです。ぼけっとしてるよ。

 クラウドは、お前らしいな、と微笑んだ。どんなに小さなことだって、彼に話しかけてもらうのは嬉しいもの。私の気分は一瞬にして快晴。
トク、と心臓が小さな音をたてて跳ねた。

「私、曇りの日が一番好き」
「?」
「今日みたいな晴れも好きだけど、やっぱり暑いの。だから、雲が遮ってくれてるのかなって…守ってくれてるって思うんだ」

「これからも守ってくれるのかな?ね、クラウド」

 私の意図が読めないのか、彼はただ首をかしげるだけだった。私は、雲ーークラウドが大好きなんだと伝えたい。でも、今言えるだけの勇気なんて生憎持ち合わせていないから、これが精一杯。

 すると彼は私の頭をぽんぽんと撫でるようにして、部屋を出ていった。一言、風邪ひくなよ、と残して。その優しさが好き、大好き。


 大丈夫、守ってくれる。受け止めてくれる。小さな小さな願いを込めて“彼”を見上げた。





「…ほんと、クラウドはnameに甘いのね?」
「………、うるさい」
「(否定はしないみたい)」




.

ローズメリは約束を破る ~光~→←誕生日は君と ~Link~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:ゼルダの伝説 , スマブラ , camille   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

camille - カラヒツジさん» 初めまして、読んでくださってありがとうございます!最高だなんて!とても嬉しいです!ゼルダ、楽しいですよね。私も一番気に入ってます!頑張りますね(^^*) (2017年8月11日 15時) (レス) id: bccdb31748 (このIDを非表示/違反報告)
カラヒツジ(プロフ) - はじめまして!ゲームの中でゼル伝が一番好きで好きで!!リンクの小説がもう最高です!他のみんなも最高です!頑張ってくださいな!! (2017年8月11日 0時) (レス) id: fad247e788 (このIDを非表示/違反報告)
camille - アリアさん» 初めまして。わぁ、ほんとですか!ありがとうございます、とても嬉しいです!儚い恋ほど、私にはなんだかきれいに見えて、ついつい書いてしまうんですよ。そろそろマルスのお話も書きたいと思っていますので、これからもお付き合い頂けたら光栄です(^^*) (2017年4月30日 18時) (レス) id: 87a4171143 (このIDを非表示/違反報告)
アリア - はじめまして!part1のマルスのお話が切なくて読んでて泣きそうになりました...マルス大好きなのに夢小説少なくてがっかりしてたところに作者様の小説と出会えてとても嬉しいです!ゼルダも大好きなのでこれからも応援してます(*´∀`) (2017年4月30日 18時) (レス) id: ce2efe2a6e (このIDを非表示/違反報告)
camille - ずんだもちさん» 初めまして、コメントありがとうございます!気に入っていただけたようで光栄です(*^^*)文才は皆無ですよー!笑 だけど、そんな風に言ってもらえて、少し自信がもてました。たくさんの嬉しいお言葉、本当に感謝しています!ご期待に添えるよう頑張りますね。 (2017年3月30日 22時) (レス) id: 0ef14f60fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:camille | 作成日時:2017年1月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。