検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:530,517 hit

ドラケン ページ6

『うーん…君を弟と呼ぶにはちょっと…無理があるよな』

龍「本当にな」



今日も今日とて、校門前の東卍メンバー。

本日のシフトはドラケンらしい。

これ順番に規則性とかあるのかな。



龍「毎回俺らが迎えに来てってけどよ、迷惑だろ?マイキーが飽きるまで付き合ってやってくれ」

『マイキーが立案したの?道理で回りくどくてメンドイ訳だわ』



そもそも他の不良から守るとか弟だからとか、ただの言い訳だってことは分かってた。

マイキーはきっと面白がってやってるだけ。

飽きたらそのうち来なくなるだろうと踏んでいたが、やっぱりそうだったのか。



『たく…人のこと何だと思ってんのマイキーは』

龍「マイキーは気まぐれだからよ、まあちょっと我慢してやってくれ」

『だといいけど。あ、ドラケン今お腹減ってる?』

龍「いや普通」



がさがさと鞄を漁って、底からカツサンドを取り出した。



『これ。マイキーとか場地は大体腹空かしてるからさ。先回りで買っちゃったんだよね』



私入らないし、良かったら持ってってやってよ。と袋を押し付けた。

それを見たドラケンは驚いた顔をした。



龍「…アイツらのために?」

『…まあその…メンドクセーとは思ってるよ?友達とは帰れないしお金は減るしうるせーし』



けど、と続ける。



『可愛くてさ、なんて言うか…面白がってるだけなんだろうけど、可愛がりたくなっちゃうんだよね』



我ながらアホすぎるよね、と笑って言うとドラケンはぷっと吹き出した。



『笑ってんじゃねーよ!馬鹿なのは重々承知よ!』

龍「ちげーよ、なんつーか…アイツらがお前の話ばっかするワケ分かった気ぃするワ」

『私の話?悪口だったら代わりに殴っといて』



ちげえよ、とドラケンは依然笑ったまま言う。

そういえばこの子が笑ってるとこちゃんと見たの初めてかも。

年相応の笑顔してるんじゃん。



『ドラケン』

龍「んだよ」

『1回だけお姉ちゃんって呼んでみて』

龍「断る」

『チッ』




その日はドラケンの後を着いて行って、プチ集会みたいなのを見学してから帰った。


…そういえばドラケン、あのカツサンド結局どうしたんだろう。




松「Aさん帰ったっスよ」

佐「サンキュ。…ケンチン何かいい匂いしねぇ?」

場「カツサンドじゃねーか!俺食っていい?」

龍「Aから貰ったから俺んだよ」

佐.場「「喧嘩上等だゴラァア!!」」

龍「ははっ、バーカ」

場地.松野→←マイキー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (572 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つか(プロフ) - あまねさん» 二次創作でくらいは幸せであってほしいので…ほのぼの大好きなんです… (2021年8月21日 13時) (レス) id: 28e8a4d2b7 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - ほのぼのすぎて涙が、、、笑 (2021年8月21日 11時) (レス) id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
なたきち(プロフ) - つかさん» ほんとですううう!!!!是非またストーリーが思いついたらあっくんのお話お願いします…!笑 (2021年8月5日 3時) (レス) id: 1de6729add (このIDを非表示/違反報告)
つか(プロフ) - なたきちさん» うわーーー!!!ほんとですか!!こちらこそ、めちゃくちゃ嬉しいです!!!あっくんはいつか…いつか…と思っていたので!!これからもよろしくお願いします!!! (2021年8月4日 0時) (レス) id: 28e8a4d2b7 (このIDを非表示/違反報告)
なたきち(プロフ) - はじめまして!いつも楽しませて頂いてます…!密かにあっくんのお話来るの待っていたので今回の更新めちゃくちゃ嬉しかったです…!笑。これからも作者様のペースで更新頑張ってください! (2021年8月4日 0時) (レス) id: 1de6729add (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つか | 作成日時:2021年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。