検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:530,516 hit

ドラケン(※ドラエマ) ページ38

『そーいえばドラケン』

龍「何」

『エマとはどうなのよ』

龍「んッゲッホ、てっめ、何で」

『私の観察力と情報網ナメんな!』

龍「タケミっち潰す!」



最悪なやつに知られた、とドラケンは顔を覆う。

何で私が最悪なやつなんだよ、おかしいだろ。

もっと他にマイキーとかいるじゃん。



『で?どうなってんの?』

龍「…何が」

『進展具合だよ!もう手くらい繋いだ?』

龍「手もなにもそもそも付き合ってねーよ。そういうのは付き合ってるやつ同士がするもんだろ」

『…は?え、ちょ、マジで言ってる?』



うるせえな、とドラケンが言う。

嘘でしょ。

まだ付き合ってないの?

どこからどう見ても相思相愛なのに?



『…マジか…』

龍「何なんだよ」



これは悪いことしたかもしれない。

武道の話だともう付き合ってる風に聞こえたから。

あいつ本当語彙力弱小だな。



『…ねえ、エマが誰かに取られてもいいの』

龍「…」

『分かってんでしょ?エマ可愛いんだからどこからかっさらわれるか分かんないよ』

龍「…るせぇな、いいわけねーだろ」

『でしょ』



ならもっと行動しなきゃ、とドラケンに言う。

ドラケンは行動や言葉で伝えてるつもりなんだろうけど、やはりまだまだ中学生。

恥ずかしさからなのかイマイチアピールを感じられない。

だというのにエマからの好きアピールには死ぬほど鈍感。

不器用の権化か?

マイキーのことは何でもすぐに気づくくせに。



『いつもエマと何の話してる?』

龍「バイクとか喧嘩とか」

『テメェはバカか?』



それはエマと話してるんじゃなくて、一方的に話してる内容じゃねえか。

エマならそれなりに楽しく聞いてるんだろうけど、もっとしたい話だってあるだろ。



『お前はもっと自分の話をしろ』

龍「だからバイクは趣味じゃねえか。俺の話だろ?」

『違うんだよ、自分が好きなことを好きな人に知ってほしくて話してるのは分かる。問題はその先』

龍「先?」

『何で知ってほしいのかを分からせること。そんで相手の好きな話も聞いてあげること』

龍「…何で知ってほしいのか…」



考えたこともなかったな、とドラケンは言う。

今まですれ違って遠回りしてきたことがよく分かる。


エマ、このくらいはいいでしょ。

ドラケンには内緒と散々言われてきたけど、ちょっとのお節介は許してね。



龍「…わり、ちょっと用事できたわ」

『おー行ってこい、会話な』



期待してるからね。

ヒナ→←蘭▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (572 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つか(プロフ) - あまねさん» 二次創作でくらいは幸せであってほしいので…ほのぼの大好きなんです… (2021年8月21日 13時) (レス) id: 28e8a4d2b7 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - ほのぼのすぎて涙が、、、笑 (2021年8月21日 11時) (レス) id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
なたきち(プロフ) - つかさん» ほんとですううう!!!!是非またストーリーが思いついたらあっくんのお話お願いします…!笑 (2021年8月5日 3時) (レス) id: 1de6729add (このIDを非表示/違反報告)
つか(プロフ) - なたきちさん» うわーーー!!!ほんとですか!!こちらこそ、めちゃくちゃ嬉しいです!!!あっくんはいつか…いつか…と思っていたので!!これからもよろしくお願いします!!! (2021年8月4日 0時) (レス) id: 28e8a4d2b7 (このIDを非表示/違反報告)
なたきち(プロフ) - はじめまして!いつも楽しませて頂いてます…!密かにあっくんのお話来るの待っていたので今回の更新めちゃくちゃ嬉しかったです…!笑。これからも作者様のペースで更新頑張ってください! (2021年8月4日 0時) (レス) id: 1de6729add (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つか | 作成日時:2021年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。