検索窓
今日:34 hit、昨日:9 hit、合計:530,684 hit

八戒▽ ページ34

『…お前とだけは話せるんだ…的な存在の彼女』

三「想像力豊かか」



ちげえよ、と隆が否定した。

でも私の時は無視したくせに目の前の可愛い子は呼び捨てで普通に喋ってんじゃん。

何、嫌がらせ?



三「姉貴だよ、八戒の。柴柚葉」

『ああ』



なるほど、と手を打つ。

そしたら柚葉ちゃんがこちらを向いた。



柚「…誰?…ですか?」

『私?花垣A』

柚「花垣…武道の姉ちゃん?」

『あれ、武道のこと知ってるの?』

柚「や、まあ」



後味悪いけど、まあそれはいい。

問題は八戒くんだ。



『お宅の弟くん何とかならない?会話できないんだけど』

柚「コイツはずっとこう。時間かけて慣れてもらうしかない…ですね」

『敬語いらない。Aって呼んでよ』

柚「ん、アタシは柚葉って呼んで」



よろしく、と言うとうん、と返してくれる柚葉。

柚葉が普通に話してくれる分、八戒が喋ってくれないのやっぱ悲しいというか、むかつくなあ。



『…よし』



それからというもの、私は八戒を見かける度に話かけまくった。

おはようとかバイバイとか元気?とか。

話しかけるというよりちょっかいをかけていた、の方が近いかもしれない。

一言でいいから言葉を交えたかった。



『中々上手くいかんね!』

三「だから言ったろ」



ある日の帰り道、偶然会った隆と帰りながらそう話す。

何度も見かけては話しかけを繰り返しているのに一向に返事はしてくれない。

虚しいしもうやめようかな。

八戒くんも迷惑かもしれないし。



三「…」



そしてその日の道中、やはり八戒くんに出会う。

隣には柚葉もいた。

どうせ声をかけても返ってこないんでしょ。

卑屈になっていた私は柚葉にだけ声をかけた。

隆は八戒くんに声をかけている。



『やほ、柚葉。一緒に帰らない?』

柚「Aちゃんじゃん。いーよ帰ろ」

三「…八戒、ほら」



そしたらコソコソと二人で話していた隆が八戒くんの背を押す。

八戒くんは私の前に立っていた。



『八戒くん?』

八「…」

三「言うことあんだとよ。ほれシャンとしろ」



バシンと背を叩いた隆に後押しされるようにあの!と八戒くんは言う。



八「…八戒、でいい」

『…え』

柚「は、八戒がアタシ以外の女子と…?!」



それだけ言うと隆の後ろに引っ込んでしまった。

でも今確かに言った。

私に対して、八戒でいい、と。



『…やば、なんか泣きそうなんだけど』

三「大袈裟…ってほんとに泣くなよ!」

敦→←八戒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (572 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1449人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つか(プロフ) - あまねさん» 二次創作でくらいは幸せであってほしいので…ほのぼの大好きなんです… (2021年8月21日 13時) (レス) id: 28e8a4d2b7 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - ほのぼのすぎて涙が、、、笑 (2021年8月21日 11時) (レス) id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
なたきち(プロフ) - つかさん» ほんとですううう!!!!是非またストーリーが思いついたらあっくんのお話お願いします…!笑 (2021年8月5日 3時) (レス) id: 1de6729add (このIDを非表示/違反報告)
つか(プロフ) - なたきちさん» うわーーー!!!ほんとですか!!こちらこそ、めちゃくちゃ嬉しいです!!!あっくんはいつか…いつか…と思っていたので!!これからもよろしくお願いします!!! (2021年8月4日 0時) (レス) id: 28e8a4d2b7 (このIDを非表示/違反報告)
なたきち(プロフ) - はじめまして!いつも楽しませて頂いてます…!密かにあっくんのお話来るの待っていたので今回の更新めちゃくちゃ嬉しかったです…!笑。これからも作者様のペースで更新頑張ってください! (2021年8月4日 0時) (レス) id: 1de6729add (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つか | 作成日時:2021年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。