検索窓
今日:8 hit、昨日:24 hit、合計:43,408 hit

七鬼調査員の報告 by彩 ページ38

確か忍はネットで情報収集じゃなかったけ?


宝石盗難事件のほうの


でも、なんでその忍がAちゃんの情報を持ってるんだろう


七「俺らは本当は宝石盗難面を調査する予定だった。でも、ちょっとAが気になって調べることにしたんだ。」


へぇ、Aちゃんの傷を癒してあげたいって思ってくれたんだ


忍、やさしいな


七「で、ネット検索したわけ。あ、上杉はちゃんと宝石面を調べたから安心しろ。」


そうなの


でも上杉君はちょっとまいったような顔をした


上「こっちは特にいい情報は出なかった。一番いい情報が書いてあるサイトって言ったら、黒木のやつだったんだよ。」


あ、Aちゃんが見たと思われる、例のやつね


黒「それはどうも。」


黒木君はちょっと会釈をした


一つ一つの動作がカッコいいよね、黒木君は


七「情報収集の結果、Aの血縁関係が気になったんだ。」


血縁関係?


七「両親、それに兄弟が亡くなってる。」


えっ!


七「それも同時期だ。っていうか、同じ日。」


ってことは、事故か殺人だよね


怖いな


七「家族は、父、母、兄、姉、Aの5人。4人が亡くなった日、Aは何かの発表会だったらしくて、一緒じゃなかったそうだ。」


ほうほう


七「俺はこれが傷じゃないかって思ってる。そう考えたら、さっき黒木が言ってくれたことや立花が言ったことと辻褄が合うはずだ。」


そうだね


つまり、Aちゃんは両親と兄弟が亡くなって、孤独になったんだ


で、探偵を始めた


探偵でインタビューを受けたとき、両親は要らない、独りで良いといった


でも、それは見栄だったのかもしれない


忍が続ける


七「俺、上杉が帰ったあともっかい調べたんだ。で、探偵を始めた時期と、タヒ因を突き止めた。」


すごいっ!


七「探偵を始めたのは小学1年生のころだ。」


うっそ・・・


小学1年生って、奈子より小さいじゃん


そんなので探偵してたんだ


なんか尊敬しそう・・・


七「家族のタヒ因は包丁を刺されたときのショックタヒ。ようするに殺人だ。」


ヒッ!


殺人だったんだ・・・


七「俺の考えはこうだ。家族を殺されたAは復讐をしたいと思っていた。そんで探偵になって捕まえようとしたんだろう。まだ捕まってないらしいから、その犯人。」


そうなんだ


七「で、今に至るって感じだと思う。どう?」


完璧だと思う!


七鬼調査員に敬意を払います!

調査報告→←裏調査報告会 by彩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 探偵 , ミステリー   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*はなまる*(プロフ) - りょうさん» ありがとうございます!これからも頑張りまふw (2017年8月5日 17時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)
りょう - 面白いですね。これからも応援してます!更新頑張ってください! (2017年8月5日 16時) (レス) id: 6d9b7e2028 (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*(プロフ) - tоyさん» ありがとうございます!頑張りますねw (2017年7月28日 11時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)
tоy - 更新待ってました!頑張って下さい! (2017年7月28日 2時) (レス) id: 6b5cb3d2e4 (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*(プロフ) - 藍蘭さん» ありがとうございます!更新激遅ですが見守っていただけたら嬉しいです^^ (2017年7月23日 23時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*はなまる* | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年3月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。