検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:43,417 hit

聞き込み by若武 ページ30

〜若武side〜


美「ここだね、『マリアージュ』」


俺たちは今、『マリアージュ』に着いた


俺が先に店に入り、美門がついてくる


本当は美門なんかとやりたくない


美門は俺の宿敵だからな


一緒にやったらどんな美門のいたずらがくるかわかんねえ


怖ぇよ


そんなことを思いながら受付に顔を出す


若「すみません、黒木の知り合いなんですが。」


そういうと受付の人はニコッと笑って言った


受付「あ、黒木さんのご友人ですね。あちらに部屋を用意させてもらっております。社長はそろそろ来ると思いますので、どうぞ部屋でおかけください。」


社長に直談判か


黒木ってなんかやっぱすげ


謎めいていて、なんでも知ってて、イラッと来るけどカッコよくて


自分でも認めたくないけど、黒木が羨ましいなって思うことがある


若「ありがとうございます。」


受付とお別れし、部屋に入る


美「なんだって?」


若「社長と直談判できるらしいぜ。」


美「やっぱり黒木ってすげぇな。」


美門も同じこと思うのな


?「失礼しますわよ。」


部屋で待っていると、50代くらいの女性がやってきた


?「私はここで社長を勤めさせていただいております、安元百合子と申します。」


安元社長は俺たちに名刺を渡してきた


服とか、アクセサリーとか、いかにも社長って感じだな


安「で、盗難事件について聞きたいんですってね。」


若「ええ、黒木から話を聞いていると思うのですが。」


安「黒木さんからは聞いているわよ。黒木さんは信頼できる方ですからね、情報をお教えいたしますよ。」


黒木って信頼もされるよな


・・・なんかずるい


俺は!?って気持ちになるんだよ


落ち着け、俺


今は社長の前だぞ


若「では、情報提供をお願いいたします。」


安元社長は少し目を伏せて話を始めた


安「情報って言っていいのかしら。そんなにいいものじゃないわよ。」


俺はうなずく


どんな些細なことでもいいから、情報がほしかった


安「わたし達の情報はほぼメディアに公表しているのよ。ただひとつ、メディアに公表していない情報は、」


公表していない情報は!?


安「そのとき、目撃した従業員がいたのよ。」


マジかっ!


安「警察にいろいろ聞かれるのは嫌だからって、言わなかったのよ。」


美「では、ぜひその目撃者に会わせていただきたいのですが。」


若「もちろん、ほかには漏らしません。」


安「しかたないわ。ちょっと呼んでくるわね。」

お知らせなう←→←ネット情報 by上杉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 探偵 , ミステリー   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*はなまる*(プロフ) - りょうさん» ありがとうございます!これからも頑張りまふw (2017年8月5日 17時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)
りょう - 面白いですね。これからも応援してます!更新頑張ってください! (2017年8月5日 16時) (レス) id: 6d9b7e2028 (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*(プロフ) - tоyさん» ありがとうございます!頑張りますねw (2017年7月28日 11時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)
tоy - 更新待ってました!頑張って下さい! (2017年7月28日 2時) (レス) id: 6b5cb3d2e4 (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*(プロフ) - 藍蘭さん» ありがとうございます!更新激遅ですが見守っていただけたら嬉しいです^^ (2017年7月23日 23時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*はなまる* | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年3月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。