検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:469 hit

8 ページ9

そのあと部室に残ったのは俺と及川、松川、花巻、そして玻璃だ。みんなの目には俺に対して『信じる』という意思が見えたが、目の前で起きた出来事に動揺していた。

「まっつん、まっきー。悪いけど、みんなに指示出して練習しててくれない?」

2人はその真理を悟ったのか、「わかった」っと言って練習に戻って行った。

「玻璃、ごめんね、2人にしてくれる?」

玻璃は一瞬ためらったが、

「わかった、じゃぁ、私あの子のこと見てるね?」

っと言って出て行った。その時のあいつの心配そうな表情は、俺の心を大きく抉った。

とうとう2人になると、及川は

、、、、
「あの子に何されたの?」

そう言った及川はやはりキャプテンであり、俺の相棒なのだと改めて思った。鋭い。しかし、話したところで信じられるだろうか。いや、信じるだろうが…カッターがあった角に目をやると。

ーーーやはり、ないな。ーーー

ヤツは、坂田(譜鈴)は、あいつはなかなか賢いヤツだ。上手く回収されてしまった。俺は意を決して事を話す

「あの事を言ったんだ。例のイタズラだ。アイツが犯人だったんだ。だから聞いたんだ、お前だろ?ってな。」

「そしたらアイツ、妙な事を言いやがった。今日からアイツが俺に何かする事はないってな、前から計画してたみたいによ。」

「そしたらアイツ、カッター出したんだよ。」

「だからあんな体制になってたの?」

「ああ。」

「そっか。ところでそのカッターは?」

「…………たぶん、持ってかれた。」

何も言えなかった。単純にそれしか言えなかった、

「うん。わかった。」

「すまん。及川」

「うん、岩ちゃんが謝ることはないよ! あと、今日はもう帰ってくれないかな?色々あったし、みんなにも説明したいから。」

「ああ、そうだな。あとは頼んだ。」

「うん、あ、あとあんま気負わないでね!」

「ああ。わかってる。」

そのあと及川は部活に戻り、俺は帰宅した。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:岩泉一 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪月風花 | 作成日時:2018年1月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。