検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:13,648 hit

2人ぼっちの僕等 ページ20

―side宗

何故、あの時【ごめん】って言えなかったんだろう…いや、あの時は頭に血がのぼりすぎて、冷静じゃなかった

宗「…お前が居なくなったら、また独りぼっち…」

そう、ランも僕も独りぼっちだったんだ
いや正確に言うとランは本当の意味での独りぼっちだったんだ

ランには両親が居なかった
どこで産まれたのかも知らない
ランという名前しかわからない

使用人としての学校に居たんだ
そこの理事長に拾われた

そして父さんと母さんがランを受け入れた
僕は昔、ランが嫌いだった
家族でもない奴が、父さんと母さんに愛されていて嫌だった

でも、ランは愛されていたのに笑う事はなかった。泣く事もなかった。僕は笑うし泣きもした。ランはそれをしなかった。何か欲しいものはないかと聞かれても『特にありません。お気持ちだけで十二分嬉しいです。』と答えた。欲がなかった。小学校を一緒の学校に入れさせられた。
ランは独りぼっちだった。僕自身嫌ってたし、僕に気がある奴にイジメられていた。休み時間は本を読んでいた。
でも、ランはただ、平然とそこに座って授業を受けた。

小学校4年の時に、僕がイジメの対象になった。僕は外遊びより中で裁縫する方が好きだったからだ。クラスメートの男子が僕を襲ってきた。僕は目を閉じた。痛みはなかった。何故ならランが代わりに殴られていた…頭から血を出し、目の前で倒れていた。気を失う前にランが『宗様、ご無事でなによりです。』と言って気を失った。
僕は、大泣きした。僕だけが気づいてなかった。ランは僕を守ってきた。だから独りぼっちだった。僕は何も知らず悠々と暮らしてきた。ボロボロで帰ってきて母さんが何があったと聞いても『何もありません。心配は御無用です。』と言っていた。あれは多分、クラスメートや先輩から受けた傷だったんだ。

僕は馬鹿なんだ。何かがないと気づけないのだ。

それから僕らはハブられて者同士、2人ぼっちで生きてきた。
ランさえ隣に居れば、怖くなくなった。




僕らは2人ぼっち

2人ぼっちの私達→←いつもと違う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 斎宮宗 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペテン師 | 作成日時:2016年7月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。