検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:1,668 hit

*10 ページ12

【紅音目線】

その後、色々あったもののついにパーティ会場である大広間にたどり着いた。


少しだけ開けたドアの隙間から覗いてみるとどうやらパーティの真っ最中で大盛り上がり。

今なら堂々と入っても分からなそうだ。


「一松。ターゲットの顔は分かるか?」

「...いや。分からない。それらしき人はいるんだけど……」

目を凝らしながら一松は言う。そこに突然、チョロ松から連絡が入った。

《みんな逃げて!!そこの部屋、ダミーだ!》


そう聞こえた途端、五人全員がその場から回避。直後、爆発音がした。


《……みんな無事? あの部屋にいた人達、あれはホログラムで再現されてただけなんだ。要するに罠だったってこと。》


「チョロ松ー。本物の部屋どこ?」

《このビルの最上階の部屋。急がないと危ないかもしれないよ。》

そこに敵が50人くらい来た。爆発を聞いて駆けつけてきたのであろう。


「俺ら3人はこいつらを相手にしておくからおそ松と紅音!お前らは先にいけ!!」

「サンキューカラ松!!」

おそ松はそう言い、私とボスの部屋へ急いだ。



最上階。とても暗く、静かな部屋が1部屋あった。


「待ちくたびれたよ。松野ファミリー。」


声の主へ顔を向けると、さっきまで何も無かったところに急に出てきた蒼葉ファミリーのボス。

そいつにおそ松はひょうひょうと声をかけた。


「やぁやぁどうもこんばんは、蒼葉さん。」

「何の用だ?」

「あんたを殺しに来ました。」

「ほぅ…おもしろい。やれるもんならやってみなぁ!!」

そう叫ぶと突然飛びかかってきたボス。

おそ松はニヤニヤしながら相手をする。


私はおそ松の援護をすることになっているので拳銃を向け、サポートするもひらりひらりとかわされる。

(当たらない……どうしたらいい……?)


相手の動きを観察していると、蒼葉はあるスイッチをポケットから取り出した。おそ松は気づいてない。

ある不安が私の頭をよぎった。まさか……

ーーーーーー最悪なことに、予感的中。


「おそ松!!逃げて!!」


私が叫ぶも、時すでに遅し。青葉が不敵な笑みをすると同時にスイッチを押すと、おそ松がいた窓の付近が爆発。

「なっ……!!」

おそ松は爆発に巻き込まれ、ビルから落ちた。


「ふぅ……まずは1人。俺を殺すとか言って息巻いてたクセに、案外しょぼかったな。」

ニヤニヤしながらそんなことを言う蒼葉に私の中で何かが切れた。

*11→←*09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこ松。 | 作成日時:2018年1月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。