検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:14,718 hit

130 ページ30

ある日

五年い組の 久々知兵助 は、豆腐小僧と異名を持つほど、豆腐が大好きな少年である

食堂で自分が作ったお豆腐で料理を作っていると、
西園寺Aが食堂に入ってきた。

兵「おっ!Aおばちゃんなら、今は買い物に行ってしばらく戻らないよ」
『左様でございますか…。久々知様は、お豆腐をお作りしているのですか?』
兵「ああ、そうなんだ!」
『お見事ですね、ご自分でお豆腐を1からお作りするなんて…』
兵「まぁ、好きだからね笑……っあそうだもしよかったら、1つ出来上がったんだが食べてくれないか!」

そう言って豆腐を突き出してくる久々知兵助

『私は今お腹いっぱいですのでまt……』
兵「大丈夫だ!全部じゃなくて一口だけでもいいから!」
『っえっあ!また今度お味見させて頂きますので……』
兵「そう言わないで、っな!」
『心)どう致しましょう……私お豆腐がどうもお苦手で……久々知様には申し訳ないのですが…』
兵「一口でいいから……!」
『申し訳ございません!何方様か他の方のお所へまわってくれないでしょうか!』
兵「っあちょっと、何で逃げるんだ!……しょうがない食べてくれるまでこっちも走ってやるのだ!」

その頃Aは……

『ふぅ〜……久々知様には申し訳ないのですが、何とかお逃げすることは出来ましたか…』
竹「っおAじゃないか!」
『っあ竹谷様!』
竹「こんな所で何をしているんだ?」
『えっとー、お豆腐…ではなくて久々知様から逃げているところです』
竹「兵助から?」
『はい…』
竹「兵助がなにかしたか!?」
『いえ、そういう訳ではなく…なんとおっしゃったらよいのでしょうか……』
兵「Aー、どこに行ったんだー」
『っあ!!』
兵「一口だけでいいから俺の豆腐を食べてくれないかー」
『うぅ……』
兵「本当に一口だけでいいからー」
竹「?まさか豆腐嫌いなのか?」
『っえ?っあはい……どうもお豆腐がお食べ出来なくて…』
兵「っあAみっけ!!」
『っあ久々知様!』
兵「っあ待ってくれー!何で逃げるんだー!!」

131→←129



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 来夢さん» いえいえ、お気遣いありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年6月21日 10時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - 唯さん» 別のリクエストをして頂きありがとうございます!頑張って唯様のご期待にお応え出来る様に全力でやらせて頂きたいと思っております!何度も何度もお手数おかけしてしまい申し訳ございませんでした!これからもよろしくお願い致します! (2020年6月21日 10時) (レス) id: cfa50364df (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (続きです)5年生達を助けるお話をお願いします。 (2020年6月21日 0時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 来夢さん» 返信遅くなりました。改めてリクエストです。夢主含んだ5年生達がドクタケに睡眠薬含んだ布で口を塞がれて眠ってしまい連れ去られ捕らわれた先で起きると八方斎に強力な幻術を掛けられてしまい忍術学園を敵と認識して遅い6年生が必死に幻術を掛けられた夢主を含んだ (2020年6月21日 0時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - 唯さん» お返事お待ちしております! (2020年6月20日 22時) (レス) id: cfa50364df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:道明寺 来夢 | 作成日時:2020年4月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。