検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:7,681 hit

ハタ坊とスターの出会い ページ14

ハタ坊にシュウ☆ゾーは、世話をやかせながらも、出会いの事を話した。

昨日の夜

ハタ坊サイド

ハタ坊は、いつものように仕事をしていた。
ハタ坊「ホットドーク!!」

テレビの人「ワーオエキサイティングアイデア!!」

フッ

ハタ坊は情報提供会社の社長である。

執事「Mr.FLAG様、10億ドル振り込まれました。」

ハタ坊は、手足をばたつかせ喜んだ。

ハタ坊「やったじょー!またもうかっちゃったじょー!」

すると、ドスン!

「ジョジョ!?なんだじょー!?」

ハタ坊は謎の地震に襲われた。

執事2「 Mr.FLAG様!大変です!空から事務所が降ってきました!」

扉を開けてきたもう1人の執事が急いで知らせてきた。

執事「な、それは本当か!?」

執事2「すぐガードマンを向かわせます!Mr.FLAG様!ご避難を!」

執事達がハタ坊の社長席を見るとハタ坊の姿は無かった。

執事「Mr.FLAG様!?」

執事2が携帯を取り出す

執事2「緊急事態発生!緊急事態発生!」

執事3「どうした?」

執事2「大変です!Mr.FLAG様が行方不明になりました!」

執事3「なんだと!?わかったガードマンも含め、カンパニー内を探すぞ!」

その時にハタ坊とシュウ☆ゾーが出会い仲良くなったらしい。

お互い経済、生活で助け合っていく話になり、
トライクロニカは、FLAGカンパニーの所属バンドになった。

おそ「成る程、お前等トライクロニカはカンパニーの看板バンドって事か。」

リク「はい、最初はこの世界には戸惑ったけどこの世界に目標が出来たんだ。」

チョロ「目標?」

カイ「ああ!俺達のバンドの曲で世界のみんなを楽しませる!
それが俺達トライクロニカの目標だ!」

おそ「(そういやぁ俺達が入社を決めた時シアンも同じ事を言ってたな。
『世界中の人を音楽で楽しませる』
か、ミューモンは音楽生命体だからか?)」

おそ松は、テーブルのコーヒーを飲みながらミューモンについて考えてた。

ハタ坊とスター☆☆→←ハタ坊とスター☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:おそ松さん , SHOWbyrock!! , コラボ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マスク - この話は六つ子とプラスマジカが出会い大変な日常になっちゃう話です。 (2017年11月9日 13時) (レス) id: 931feea682 (このIDを非表示/違反報告)
jow - シュウ☆ゾーやられたw (2017年8月16日 22時) (レス) id: 5618d35510 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マスク | 作者ホームページ:http://SHOWbyrock  
作成日時:2016年9月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。