検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:33,158 hit

「呼び方」 ページ9

「あ、あの、私たち、友達に……」

「……さっきさぁ、宏兄桃井のことなんて言ってた?……で、私、何て返してた?」


かすかな声を遮ってから、ひとつあくびをした。


またハンバーグを切って口に運ぶ。



美味い。



美味すぎて週一で通ってるからヤバい。



体重の管理が最近甘くなってんな、と思った。




で、そういえば何も返事帰ってこねぇなーと思って。

フォークを口にしたまま桃井を見上げたら、少し驚いてた顔がみるみる赤くなってく。



「〜〜〜〜!!!」


口を閉ざしたまま変な声を出した桃井は、すごい勢いでハンバーグを食べだした。



……かと思ったら急に動きを止める。



情緒不安定かよ、笑うわ。



「……す、すごく嬉しい。わ、私あんまり女の子の友達いなくて……」



桃井がハンバーグを見つめたままそう喋るもんだから、何だお前ハンバーグに向かって喋ってんのか、って流石に笑った。



「な、なんか笑われてる……

あ、あの、友達なら、神様って呼ぶの変だね」

「あー好きに呼んでー」


スマホをいじりながら言うと、「よろしくね、藍里さん」って気まずい声。


視線を画面から上に移すと、桃井の笑顔。


なんかそれが、変に陰ってたから、何となくスマホを持つ手を挙げてちょっと桃井を見る。



桃井は戸惑った顔をしながらも、おずおずと画面の中に入って顔の横にピースを作った。



カシャリと音が鳴る。


腕を折ってスマホを手元に戻した。



自撮りしたらすぐ確認、これ鉄則。



……うわ、桃井写真写りいいな。



写真の加工が終わって、困惑している桃井に言う。


「あのさ、私、『好きに呼んで』っつったんだけど」

「……!!



……や、やっぱり、Aちゃんって呼ぶ!!!」



そんとき、なんとなーく、コイツとは長い付き合いになるんじゃね、って思った。









『ねぇねぇ、Aちゃんってモデルしてるんだよね?


『あーまぁね、サロモだけど……ってかお前急に勢いヤバくない?』

『気のせいだよ!あ、電話……』

『あ、彼氏?ボーイフレンド?』

『な、なんで今英語で言い直したの、っふふ……違う違う、幼なじみだよ。だから出なくていいや』

『つめたいなお前』

『だってひどいんだよ、大ちゃんったら!!今日だってドタキャンして!!!!』

「Polaris」→←「桃と藍」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水団子(プロフ) - 歌柚さん» 話の展開を褒めて頂き光栄です、、!!!拙い文に亀更新で申しわけありませんが、楽しんで頂けると嬉しいです!コメントありがとうございました! (2021年8月31日 3時) (レス) id: 4f5e2162c5 (このIDを非表示/違反報告)
水団子(プロフ) - 光華さん» めちゃくちゃ嬉しいです、、恐ろしい程更新が遅いですが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。コメントありがとうございました! (2021年8月31日 3時) (レス) id: 4f5e2162c5 (このIDを非表示/違反報告)
歌柚 - コメント失礼します。ストーリや話の展開が面白くて楽しく見させてもらってます!ストーリ更新楽しみに待ってます!! (2021年7月13日 21時) (レス) id: f33fb75788 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - 好きです!更新応援してます! (2021年5月16日 10時) (レス) id: a571740452 (このIDを非表示/違反報告)
水団子(プロフ) - よもぎお餅さん» 黒子くんのお家に行こうと尾行したら見失った、というエピソードが好きでそこから色々と捏造を重ねたらこんな黒子くんが出来上がりました(^-^)主人公らしからぬミステリアスさが魅力だと思っています!コメントありがとうございました!! (2019年6月19日 20時) (レス) id: f26d4bb807 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水団子 | 作成日時:2016年9月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。