検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:33,165 hit

「ギャップとかって」 ページ18

手を引っ張る黒子。

意外と足が速くて、息が少し切れてきた。


「ねぇ」

「何ですか?」

「10万なんて持ってんの?現金?」

「まぁ、はい」



なんで男子中学生が現金で10万なんか持ち歩いてるんだって。


実は金持ち?


……のわりには影うっすいし。ってかそんな噂聞いたことないし。

学校行ってねぇから噂とかよく知らんけど。



この界隈での常識。

女の子の体は、若く幼いほど価値が高い。


ストレス発散だの、好奇心だの、理由は色々あれど、どうせ一度だけの関係。



あっちからすれば、どうせなら、レア度の高いやつにしようって思うのは当然らしかった。



10万は、中1の私の“初めて”につけられた額。


今の私にそんな価値があるのかどうか。


明白すぎた。


こいつはどんな価値観を持って私に値札をつけたんだよ、って、段々イライラしてくる。



「なんで私買ったわけ」

黒子は答えなかった。


無視かよ、と呟くと、黙秘です、と返ってきて更にイラつきが増す。



その感情をため息で外に逃がして、ふと周りを見渡してみた。



さっきまでホテルだらけだった周りの景色は、今はビルとか店とかになってた。

穴場でも知ってんのか、段々とホテル街から離れてってる。


「どこ向かってんのこれ」


引っ張られるまま走ってるけど、目的地わかんないまま歩いてるのは気持ち悪い。


と思ったら、黒子から意味のわかんない返答。


「ボクの家です」


何言ってんだこいつ。

家でやろうとしてんのかよ、みたいな。


どんな顔して言ってんのか気になったけど、後ろからじゃ表情はよくわからない。


まぁどうせ無表情だろうけど。



そもそも中学生が買う側にいんのはおかしいだろってようやく冷静になってきて。


黒子は初めてなんかな。


それにしては落ち着き払ってるし、意味がわかんない。



だってこんなに綺麗なのに。


こんな透き通った見た目をしてる癖に、こういうことをするもんだから、頭がこんがらがる。



初めて黒子を見た時もそうだった。



多分私は、こいつの見た目と行動とのチグハグさに戸惑って、それが頭の中に絡みついて。



離れなくなってた。





あんまり、引っ張られんのが心地よくなくて。


桃井とか薫里とかとは違う、甘えるとかじゃない、引きずり込まれてる感じ。



違和感しかなくて、掴まれてた手を振り切った。

「夢だとかマボロシだとか」→←「埋まる」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水団子(プロフ) - 歌柚さん» 話の展開を褒めて頂き光栄です、、!!!拙い文に亀更新で申しわけありませんが、楽しんで頂けると嬉しいです!コメントありがとうございました! (2021年8月31日 3時) (レス) id: 4f5e2162c5 (このIDを非表示/違反報告)
水団子(プロフ) - 光華さん» めちゃくちゃ嬉しいです、、恐ろしい程更新が遅いですが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。コメントありがとうございました! (2021年8月31日 3時) (レス) id: 4f5e2162c5 (このIDを非表示/違反報告)
歌柚 - コメント失礼します。ストーリや話の展開が面白くて楽しく見させてもらってます!ストーリ更新楽しみに待ってます!! (2021年7月13日 21時) (レス) id: f33fb75788 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - 好きです!更新応援してます! (2021年5月16日 10時) (レス) id: a571740452 (このIDを非表示/違反報告)
水団子(プロフ) - よもぎお餅さん» 黒子くんのお家に行こうと尾行したら見失った、というエピソードが好きでそこから色々と捏造を重ねたらこんな黒子くんが出来上がりました(^-^)主人公らしからぬミステリアスさが魅力だと思っています!コメントありがとうございました!! (2019年6月19日 20時) (レス) id: f26d4bb807 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水団子 | 作成日時:2016年9月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。