検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:152,525 hit

17 高尾side ページ20

如月「ねぇ高尾君。
私、まだ友達が少ないから一緒にペア組んで欲しいな。」



体育の授業中、転校生の如月サンが話し掛けてきた


ちなみに、今日の授業はサッカー
二人一組のペアを作ってパスとドリブルの練習をする


俺はAとペアを組むつもりだったから断った


高尾「あ、ワリー。俺はAと組むつもりだからさ。」


断った途端に目の前の如月サンの表情が少し歪んだ


如月「A、さん?」


高尾「おう、白咲A。」


如月「そっか、頑張ってね!」


如月サンは、笑って去って行った
その笑顔はAの笑顔と似ていた
でも、なんつーか、似て非なる物の様な感じがした


先生「全員、ペアは組んだか?」


高尾「あ・・・いたいた。A、一緒に組もうぜ。」


貴女『よく飽きませんね。
他の方達は同性同士で組んでいるところが多いですよ。』


Aは真顔で言葉を返してくる
Aが同性の友達と組んだ方が良いと言ってくるのは『中学に上がった後に困るから』と言う理由かららしい


別に俺はAさえいれば良いし
コミュ力は高い方だから困らない


その事を言ったら

貴女『私は何時も高尾君といるので、高尾君の友人関係に水を差してしまっているんです。
高尾君はきちんと他の方達とも遊んで下さい。いいですか?』


と返された


Aはいつも自分を後回しにする
自分よりも他人を気遣う
ずっと一人で、誰かに頼ったりもしない


目を離したら、直ぐに消えてしまいそうで
怖いんだ

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名希望 - 続編のパスワードを教えていただいくことは可能でしょうか。 (4月16日 16時) (レス) id: eabc278b73 (このIDを非表示/違反報告)
Cーちゃん(プロフ) - 続編が気になるのですがパスワードを教えていただきまさんか。 (10月10日 16時) (レス) id: 43bdb2981e (このIDを非表示/違反報告)
Cーちゃん(プロフ) - とても面白かったです。 (10月10日 16時) (レス) id: 43bdb2981e (このIDを非表示/違反報告)
理菜(プロフ) - 続編のパスワードを教えていただけませんか? (8月11日 15時) (レス) id: e915ea8413 (このIDを非表示/違反報告)
kikuti0914sora(プロフ) - 続編のパスワードを教えてもらうことわ可能でしょうか (2023年4月22日 17時) (レス) id: 0949eefd09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸 椿 | 作成日時:2019年6月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。