検索窓
今日:16 hit、昨日:20 hit、合計:338,024 hit

16曲目 ページ18

美風藍side

「藍先輩!」

仕事に行こうと寮を出た瞬間
声をかけられた。

こんな声をしているのはあの子しかいない


藍「あぁ、君か。なにか用?」


振り返ると当然のように近くによってくる


前から少しこの子は変。
1度も作曲をしているところを見たことがないし。



嶋「今日 お仕事ですよね!
ついて行ってもいいですか?」



また、今日もついてくる気なのか。

あの日からほとんど毎日
この子は僕らの仕事についてくる。


正直いって現場では
迷惑だと僕らが怒られてる。


Aの時はそんなことなかったのにな。






藍「ごめんけど、今日は関係者以外入ったらダメな仕事だからついてこないで。

そんな暇あるならさっさと作曲したら?
シャイニングに頼まれてるのまだやってないんでしょ?」



嶋「えっ?」



藍「僕、君が作曲してる所見たことないし
シャイニングもかなり怒ってるよ。

いつも僕らの仕事についてきてさ、
僕もだけど君が何したいのかわからない。」



嶋「…じゃ、じゃあ今日は作曲頑張ります!
曲作るの苦手だけど皆さんの為に頑張りますね!」




"皆さんのため"…?

藍「皆さんの為って何?
僕ら君には期待なんてしてないよ

それに僕らの作曲家じゃないでしょう?」


これ以上話していると
3分24秒の遅刻をしそうだから
話をきって僕は急ぎ足で現場に向かった。


________

嶋「ちっ、何よ…ッ」

そう言いながら爪をかんで
Aの部屋を睨んでた事に僕は気づかなかった。

17曲目→←15曲目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , 裏切り , うたの☆プリンスさまっ♪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫歩(プロフ) - 死の桜姫さん» こんにちは、私もこんなシーンに何回もあっていたのでかなりキツイ内容だったかもしれません。なにか溜め込んでいることがあったら遠慮なくいってくださいね。楽しみにしていただけるのが一番嬉しいです。死の桜姫さんコメントありがとうございました! (2016年9月30日 12時) (レス) id: 6c0ffa0e54 (このIDを非表示/違反報告)
死の桜姫(プロフ) - こんばんは、この小説の裏切り?のシーンを見て、声がでなくて、泣きながら読みました。こういうシーンになった事があるからか、その時の事を思い出して、話しすぎました。すみません、頑張ってなどといえる立場ではございませんが、楽しみにしています。 (2016年9月29日 20時) (レス) id: d8990581b6 (このIDを非表示/違反報告)
猫歩(プロフ) - 森花ありすさん» 森花ありすさん、はじめまして!恥ずかしながら作者の私も泣きながら書いていました…笑 本当にそう思います。続編 頑張って更新しますね!!コメントありがとうございました! (2016年9月25日 19時) (レス) id: 6c0ffa0e54 (このIDを非表示/違反報告)
猫歩(プロフ) - 死の歌姫さん» おおっ!続編でぜひ答え合わせをしてください(^^)!!そうです、あの(キャラの濃いい)4人を出していきます!死の歌姫さん更新頑張りますね!! (2016年9月25日 18時) (レス) id: 6c0ffa0e54 (このIDを非表示/違反報告)
森花ありす(プロフ) - 初めまして。とってもドキドキのお話で初めて読んだ時に夢主ちゃんに共感して部屋で泣いてしまいました。でも新しい居場所が見つかって良かった。^_^これからも楽しみにしています。 (2016年9月25日 18時) (レス) id: f67dbfeebc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫歩 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年8月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。