検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:9,398 hit

16ショウジキ ページ18

夢主side



そういえば私が気を失っている時どうだったの?


翌々日、(つまり月曜日)にいつもの三人に聞いてみた。


首は激しく振らなければ問題なく、大声を出しても違和感はあるけど痛くはない。



………激しく首を振ることなんてないからつまりはもう大丈夫ってこと。


話を戻して土曜日の事だけど、三人が言うには…





折原さんの知り合い(後の岸谷先生)が医者をしているからそこに運ぼうということになったらしい。


そこで絵理華さん達の連れの車で運んでもらうことにしたのだ。



平和島さんは物を投げた本人なのでお詫びのため着いて行くということになったのだが折原さんも行くと言い出したのだという。




「『シズシズとイザイザの愛の逃避行!これは着いていくっきゃない!』

と狩沢さんが言っていたんだけど『はいはい、人数多いからお前らは留守番』

って門田さんに止められててね、あの人は保護者…いやオカンだね」




咲良ちゃんは感情豊かに話すから分かりやすいんだよね……時々脱線するけど。


そうそう、門田さんがこの間の会話にあったドタチンさんだということも教えてもらったよ。




んで、平和島さんと折原さんは近くにしたらダメと言うことで話し合いの結果、

折原さんと咲良ちゃん稀代ちゃんを一番後列に平和島さんを助手席に座らせ、私は弥生ちゃんの膝枕で寝かしたとのこと


ちなみに門田さんが運転したらしい、なんと親切な方だ。








「……なんか色々大変だったんだね」



一通りの説明を受け、最初に出たひとことだ。
後の話はほとんど折原さんが平和島さんにちょっかいをかけた話だったから。


折原さん悪すぎない?平和島さんが不憫だよ?あと周りの人も。


私そんな人にバイト誘われたの?何それ怪しっ!


まぁ、そんな話を聞いていたとしてもバイトの話は受けたけどね。



「せっかく説明したのに他人事みたいな反応だな。詫びとか礼とか言えよ、むしろ奢れよ」



稀代ちゃんがそう言ったけど説明してないじゃん!してくれたの咲良ちゃんだよ!



「反省してるしお礼も言ったよ!?」



もちろん咲良ちゃんにね!



「じゃあ奢れ」


「……それ奢って欲しいだけでしょ?」


「そうだけど?」




ショウジキデナニヨリデス…。

17番外編…?→←15帰り道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:デュラララ , 折原臨也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:儚きPIERROT x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=h0ak9an0ai6  
作成日時:2015年5月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。