検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:540,118 hit

27 差 〜夜久side〜 ページ32

夜久side




「なあ、佳奈子。あの小鳥遊って子、
ちゃんと仕事してんのか?」


『え、どしたの衛輔?藪から棒に…………』


コテン、と首を傾げる佳奈子。


(うっ、かわいい……………)


「あの娘さ、さっき青城が梟谷と試合してた
ときに、そんなヒマ無いはずなのに俺たちの
方に来て喋ってただろ?だから心配になってさ」


『はあ、もう、これだからおバカさんは…………』


「……………?」


"おバカさん''とは、どういう意味だろうか。


『仕事、してないよ。私が音駒の臨時マネ
やることになった今日くらいはちゃんと
やってくれると思ったんだけど、そんなこと
考えた私も馬鹿だったみたい。あの娘、あれで
自分は信用されてると思ってるんだよ?
そんなわけ無いのにね』


おバカさんでしょ?と苦笑いする佳奈子は、
少し疲れているように見える。


孤「佳奈子、さっき小鳥遊さんに呼び出されてた
みたいだけど、大丈夫だったの……………?」


そうだったのか。全然気づかなかったけど、
それは心配だ。


『ふふ、研磨も心配してくれるの?
大丈夫だよ。ちょっと悪戯されそうに
なっただけだから』


その"いたずら"の内容がすごく気になるんだけど、
たぶん、聞かない方がいいことなんだろう。


孤「その悪戯って、何なの?」


「おい、研磨……………」


(せっかく俺が我慢してたのに……………)


『う〜ん、別に言えないほどのことでは
ないんだけど、他校の人たちにまで迷惑は
かけたくないから、それは秘密。ごめんね、研磨』


そう言って研磨の頭を撫でる佳奈子は、
本当は青城のマネージャーなのに、音駒の
臨時マネとして、すごくよく働いてくれてた。


小鳥遊さんも、もし佳奈子がいなかったら
"ちょっとサボり気味な可愛いマネージャー"
だったんだろう。


でも、青葉城西には最初から、超がつく美人で、
気が利いて、優しくて頼りになる佳奈子っていう
マネージャーがいた。


そんなスーパーマネージャーの佳奈子との"差"が
大きすぎて、小鳥遊さんは"可愛いけど
仕事をしないダメなマネージャー"になって
しまったんだろう。


さっき青城と試合したとき、及川が、


「佳奈子ちゃんがいないから調子悪い!」


って、ミスを連発していた。


それくらい、青城にとって佳奈子は
大きな存在だってことだ。


何となく俺は、そんな佳奈子と比べられてしまう
小鳥遊さんを不憫だと思ってしまうのだった。

28 問題発言→←26 昼食



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
763人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 逆ハー , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

S.O(プロフ) - 僕の名前はノートです@みゅーじさんさん» ありがとうございます〜!励みになります! (2018年12月21日 7時) (レス) id: 8a35597961 (このIDを非表示/違反報告)
僕の名前はノートです@みゅーじさん(プロフ) - 神ってますね!更新頑張ってください! (2018年12月21日 7時) (レス) id: cc36bc3fd9 (このIDを非表示/違反報告)
S.O(プロフ) - 綾波美舞さん» そんな神だなんて!恐縮です〜!ありがとうございます!! (2018年12月14日 22時) (レス) id: 8a35597961 (このIDを非表示/違反報告)
綾波美舞(プロフ) - この作品神ですね!お気に入り登録させていただきます! (2018年12月14日 21時) (レス) id: ebfeae08b9 (このIDを非表示/違反報告)
S.O(プロフ) - おもろすぎさん» なんだか照れちゃいますね!ありがとうございます、嬉しいです! (2018年12月10日 9時) (レス) id: 8a35597961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:S.O | 作成日時:2018年8月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。