検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:77,649 hit

――最後まで、ごめんは言えずに。 ページ50

元気に生きろって…
馬鹿じゃないのかなぁお母さんは。

「子供の頃から…お母さんは自分のことは二の次で、誰よりも…何よりも子供のことが大切だった」

知っていたのに。
知っていたはずなのに。

「今更後悔か?」

馬鹿にしたような、龍志の声が聞こえる。
だけどその顔を直視できる勇気も覚悟も、私にはなくて

「どうだろう。 やらなければよかったとは思ってない」
「…はっ、上等だ」

上の空だ。
お母さんは今、私を思って泣いているのだろうか。
お父さんはちゃんと仕事に集中できているのだろうか。
姉は、ちゃんと自分が何をしでかしたか、反省できただろうか。

私の行動は、何か結果を残せただろうか。

そっと渡された携帯を受け取り、電源を入れる。
軽快なメロディーとともに、画面が点く。
その、よく見るブランド特有の背景画像と、慣れない操作。
渡された携帯は、私が前に愛用していたスマホとはまったく違う種類なんだから。

中のデータはほとんどない。
当たり前だろう、買ったばかりなんだから。

でも何かを知っているように、私の指は自然と電話帳と書かれたボタンを押した。

「家」

そうシンプルに示された電話帳の登録番号は、何よりも重くてつらかった。
のしかかられた現実を、急に眼前に押し付けられたようだ。
「いつでもまた、戻ってきて良いんだよ」って
「何が会っても私たちは家族だよ」って

優しく語りかけてくれるようだった。
ぎゅぅ、ときつく携帯を握りしめる。
手が震える。
寒さや故意にではなく、手が震えたのは初めてだった。

不思議な感情だった。
恐怖なのか、深い悲しみなのか、いとおしさなのか

「…泣かねぇのな、お前」
「…え?」

唐突に言われた言葉に、はじかれたように私は顔を上げる。
そこには、全く静かな表情を浮かべた龍志がいた。

「お前さ、今の今までずっと、一度も泣いてないだろ」
「…私に、泣く資格なんて」

お母さんには泣く資格がある。
愛した娘にこのような最悪な形で裏切られたのだから。

アイリーンたちだって泣く資格がある。
将来をつぶされたのだから。

でも私には泣く資格など無い。
私がすべてを仕組んだのだから

「誰が言ったよ」
「…え?」
「泣けよ、阿呆らしい」

阿呆はどっちだと言うより先に、暖かいものが頬を伝った。

「あ――」

ぽたりと滴が零れるが早いか、
せき止めていたものが溢れるように、
私は初めて泣いた。

「っうあぁぁああ…!!」







――最後まで、ごめんは言えずに。

この小説の続きへ→←「元気に...生きろってさ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - にゃん舞姫さん» 申し訳ございません!今更コメントに気付いてしまい本当申し訳ない限りです。にゃん舞姫様には本当にいい読者様に恵まれたといつも感激しております。本当にありがとうございます。どうか、これからもよろしくお願いします。本当にありがとうございます! (2014年7月1日 0時) (レス) id: ce568da1b2 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - パンドラダイアリー・一冊目おめでとうございます!!とっても、面白かったです><勿論二冊目も読ませていただきます。楽しい時間をありがとうございました!! (2014年4月29日 15時) (レス) id: 201acc661a (このIDを非表示/違反報告)
うにゃ@FUNASSIIIIIIIIIIII(プロフ) - にゃん舞姫さん» 母さんはおいしいと言って普通に食べてましたがね。まるで別世界に行ったような地獄な感覚でした。 (2014年4月7日 10時) (レス) id: 84b680cc3c (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - 蛙ってwwそれもし食べてたら・・・(p・Д・;)アセアセ、お母さん凄すぎます!! (2014年4月6日 0時) (レス) id: 201acc661a (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - にゃん舞姫さん» いつも読んでくれてありがとうございます!作者も偏食です。この前はお母さんに騙されて蛙食わされそうになりましたYO!そういわれると本当に頑張れます、感謝! (2014年4月5日 18時) (レス) id: 5f12e20803 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うにゃ | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。