検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:311 hit
| CSS 素敵な企画を考えてくださった作者様、バニー芳一様にありったけの感謝と尊敬を。

募集企画【募集企画】ワナビー・ヒーローズ
のキャラクターシートです。

素敵なCSSは CSS商店* 様より。
『星の中で眠りたい』を使用させていただいております。

♛留意事項

◦融通利きます。気軽にご相談下さい。
◦かなり量が多いので、削って使っていただいても結構です。

◌ 問題点・質問御座いましたら気軽にコメント下さいませ。
 
 2024/4/11 関係性追加。変身方法、性格に追記。(NEW!表記部分)
 
【参加方法】

 フリー応募

【名前/カナ】

 有栖川 ルイス/ありすがわ るいす

【性別】

 女

【年齢】

 14才

【容姿】

 身長は158cm位。
 かなり華奢でやせ形。 
 髪は薄めのミルクティーブラウン。緩い癖っ毛。ロングヘアー。
 目は薄めの紫。
 童顔。外に出たがらないため、色白。
 アリスのような黒いリボンをつけている。
 基本的にロリータ味のある服を好んできている。
 エプロンドレスや、セーラー服風のワンピースが最近のお気に入り。
 護身用にナイフが仕込まれているハイヒールを履いている。
 鈴をリボンににつけている。

【性格】

 睡眠を心から愛している。睡眠至上主義。
 読書と甘いものが好き。(フラペチーノやシェイクなどをいつも飲んでいる。)
 マイペースな自由人。時々突拍子もないことをする。
 寂しがりやで距離が近い。親しい人なら、腕を組んだり抱きついたりする。
 時々ヤンデレ(メンヘラ)を覗かせてしまう。
 頑張って大人ぶっているが、本当は甘えたいし頼りたい。
 お姉ちゃんやお兄ちゃんのような存在を探している。
 運動が苦手。ジャンプ力とキック力だけは残っている。
 力と体力がないので、護身術と能力でどうにか補っている。
 家事と料理がとても苦手。
 読書家なため、幅広い知識を持っている。
 甘いものをくれると懐きます。ちょろい。
 お姫様抱っこに憧れる。俵担ぎでもいいので、誰かに運んでほしい。寝られるから。
 情緒不安定。おいていかれるのが一番怖い。
 初対面だと人見知りをする。店員さんと話せない。
 ぬいぐるみが好きで集めている。           ←NEW!
 部屋にはたくさんのぬいぐるみとお菓子がある。    ←NEW!

【概要】
 
 幼いながらも経験豊富。
 ひとりは寂しいので、誰かといたい。
 学校はあんまり行ってない。馴染めないから。
 その分ヒーローを頑張っている。
 認められたい、仲間がほしい、自立したいの三拍子のためにヒーローをしている。

【サンプルボイス】

 一人称 ルイス、私
 二人称 名前、貴方、君、少年
 三人称 名前

「有栖川ルイス。初めまして。」
「ずっと一緒だよね。ずーーーっと。○○だけは、離れていかないよね?」
「大丈夫。私、寝かしつけるのは得意なの。もう起きれないようにしてあげるからね。」
「睡眠を妨害するなんて。本当にタヒんでほしい。」

【あなたは覚醒したヒーロー?】
 Yes

【関係性】
 
 NEW!
 海瀬凪沙
 ほぼ同時期にヒーローに覚醒した謂わば同期。
 よく世話を焼いてもらっている。
 作ったお菓子をもらったり、ぬいぐるみを貰ったり。
 ちょっとした兄のような感覚。
 抱えて運んでもらったりとかなり距離感がずれている。
 お互いのプライベートをよく知っている。
 表面上は淡白だが、内心満更でもなかったり。
 今日依存でもいいかも。

 呼び方
 凪 ⇆ ルイス(ルーシャ)
「僕がいなかったら、どうしてたの?」
「別に、世の中、家事代行サービスなんて星の数ほどあるもの。どうにかなっていると思うけど。」
「そんなこと言いいながら本当はうれしいと思っているの知ってるけど。」
「さあね。」

 一例ですので使わなくても大丈夫です。

 是非組んでやってください。BL以外はよっぽどできます。(性別的に)

【過去】

 両親が幼い頃に他界。
 その為、家族に強い憧れを持つ、寂しがりやな子に育った。
 学校でクラスになかなか馴染めず、多くの子に陰口を叩かれていたため、
 表面上は何もないが、実は少し人目を気にしている

【その他】

 現在過ごしている環境はお好きに創作していただいて構いません。
 どうぞお好きにご使用ください。

↓↓↓Yes、後に覚醒の人用ーーーーー

【ヒーローの種類】
 エゴ

【特殊能力】
「ヴォーラス」

 自身の髪を操れる。
 量、長さはもちろん、形状、固さなども自由自在。
 ナイフのようにしたり、ものを持ったりもできる。
 普段は髪の毛で操り人形のように自分の体を操って運動能力をカバー。
 その分弱体化しているので、そちらを捨てるとパワーアップ。
 髪の毛で鍵を開けたり、傷口を縫ったり、狭いところから入り込んで中を探ったり。
 音を振動で感知できれば、盗み聞きもできる。
 髪の毛を柵や電柱に引っ掻けて、素早く移動したり、
 マンホールや土の下からこっそり奇襲したり、幅広く応用できます。
 人を髪で操れるなどをいれるとチートになってしまうので、
 どこまでいれるかは作者様にお任せします。
 ショートヘアやお団子、髪型も自由自在にできます。平和。

【変身方法】

 お気に入りのクッキーを食べる。
 気に入っていれば、何でも可
 クッキーを食べて、ヴォ―ラス。と呟く、または念じると変身。  ←NEW!
 普通に食べているときは変身しない。              ←NEW!

【覚醒した理由】

 両親の他界、クラスメイトからの陰口や仲間はずれ、
 幼い少女が心を壊すには十分すぎることだった。
 孤独感やストレスから、気を病んでしまい、眠れなくなった。
 睡眠薬を飲んで、一日のほとんどを寝て過ごすことで、
 何も考えなくていいようにしていたが、限界を迎え、
 睡眠薬の過剰摂取で自害を図る。
 計画は失敗したが、朦朧としているときに覚醒。
 眠るようにタヒにたかったので、睡眠薬を使った。 
 
 >イメージ画像
  作者の手書きですので、クオリティはご愛嬌。
  参考までにどうぞ。違いがあっても構いません。
  イメージを膨らませるのに使っていただければ嬉しいです。
  常識に則ってご利用ください。
 

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ワナビー・ヒーローズ , キャラクターシート , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むみ(プロフ) - バニー芳一さん» 此方こそ素敵な企画を有り難う御座います!どうぞお好きにお使いくださいませ。楽しみにして待っております。 (4月4日 15時) (レス) id: fa8f980323 (このIDを非表示/違反報告)
バニー芳一(プロフ) - コメント失礼します。企画への参加ありがとうございます!本編でお借りします (4月3日 22時) (レス) id: e2dede88a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:むみ | 作成日時:2024年4月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。