検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:25,470 hit

ページ22

「くっそぉぉぉぉぉぉ!」、燐がそうやって、発狂する。皆、抜き打ち試験であることに騙されて、子猫丸は、今更ながら、後悔している。

「あんた達は、大丈夫でしょう。奥村先生は、試験前、強く念を押していたし…。」

候補生(エクスワイア)に求められる素質は、実践家での協調性。それで言うと私は、最低だけどね…。」

「お前は、まだ全然マシやろ。あいつらなんか、完全に、外野を決めこんどったんやぞ。」

「なんか言うことないんか、お前ら!あぁ!?」

これに対し、山田は関係のないことで返し、宝は、挑発をした。これにより、竜士の眉間に、シワが寄った。美緒が、「竜士、そんな眉間に、シワ寄せてたら、シワとれなくなるで?」と、軽く挑発した。

「なんやと!? この無気力女!」

『ちゃんと、料理はできるし、まだ干物女よりは、全然マシやろ。』

そんな会話をしていたら、しえみが、目を覚ました。「みんな、なんのお話してるの?」、しえみが、そう訊くと「試験のことについて、ちょっとな」と廉造が、短く答える。

「一番の功労者は、杜山さんやな。」

「杜山さんが、おらんかったら、と思うとぞっとするわ。ほんまに、ありがとう。」

「へっ!? えっ!? こ、こちらこそ!」

「杜山さんは、絶対、合格やな。」

「ははは、せやないと俺ら、全員落ちるわ。」

皆が、しえみのことを、褒めていく。
美緒は、小さく「ありがとう」とだけ言い、黙って、本を読むのみ。大分元気になったらしく、いつも通り、聖書を読んでいる。

「お前も、なんか言えや。」

『…ありがとう。』

「あぁ? 声が小さくて、よぉ聞こえへんかったわ。もう一回、言え。」

『せ、せやから、ありがとうって、言うてるやろが!』

「へっ!? いや、み、美神さんも、凄かったよ!」

『いや、あれより早く行動できひんとうちの中では、納得いかへん。そういう部分も考えると、ほんま、杜山さんは凄い子やなぁ、って思うわ。』

美緒も、しえみのことを、褒めていく。
しえみは、皆を護るために、バリケードを貼った。まだ悪魔の扱いに慣れていないからかもしれないが、美緒は、自分の喉の調子を知っていたにも関わらず、あの時まで、声を出さなかった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心愛(プロフ) - ライチさん» なんか、大切にしてくれそうな感じが、私は、好きです。勝呂くんは、ほんま、かっこええんですよ…!(なんで、関西弁) (2018年1月17日 20時) (レス) id: cf2592aa4a (このIDを非表示/違反報告)
ライチ - 勝呂くんっていいですよね (2018年1月17日 20時) (レス) id: a0268dc41a (このIDを非表示/違反報告)
心愛(プロフ) - Nakoさん» ありがとうございます。 (2018年1月14日 22時) (レス) id: cf2592aa4a (このIDを非表示/違反報告)
Nako - 更新頑張ってください!気長に待ってますw (2018年1月14日 22時) (レス) id: 70ebcf406e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桐生心愛 | 作成日時:2018年1月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。