検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:39,384 hit

. ページ28

モモタロス「おいなんだよこりゃあ!!足の踏み場ねぇじゃねぇか!」








デンライナーの食堂車両内の床には
リュウタロスの描いた絵が散らばっていて
足の踏み場が一切ない状況。

これを見てモモタロスはイライラ。






リュタロスにはなんの問題もないようで

軽快なステップで歩いて

モモタロスの言葉をガン無視して








リュウタロス「ねぇ亀ちゃん」







ウラタロスに話しかけた。









リュウタロス「”桜井侑斗”ってお姉ちゃんの婚約者なんでしょ?」








リュウタロスの話は桜井侑斗の話。



その近くでは話に参加してないモモタロスはリュウタロスに何言っても無駄だと思ったのか足を伸ばして椅子から椅子へと移動





キンタロスはリュウタロスの描いた絵を見ている。

それくらい本当に足の踏み場がない。







ウラタロス「どっちの桜井侑斗?」







話をする時にこれほど紛らわしいことはなく

今の時間にいる侑斗なのか

それとも良太郎とAが連れ戻そうとしている桜井さんなのか

呼び方に気をつけないとどっちがどっちだかわからない。








リュウタロス「どっちでもいいよ〜」


リュウタロス「婚約者って結婚するんだよね?」







どこか拗ねた子供のような話し方で
リュウタロスはウラタロスに質問した。
侑斗(桜井さん)と愛理の関係が気になっているみたいだ。







ウラタロス「どうかな〜約束は破られるもんだし」







リュウタロスが質問したことに対して
リュウタロスには難しい返事をしたウラタロス
そんな返し方をされたリュウタロスは








リュウタロス「もういいよ!!」







その言葉の真意を理解することが出来ず、もっと拗ねたような返事だけをして
今度は








リュウタロス「ねぇ熊ちゃん!」







キンタロスの元に無邪気な声で駆け寄った。
ウラタロスの言ったことがよくわからないから今度はキンタロスに聞こうということだろう。









キンタロス「ん?」


リュウタロス「熊ちゃん熊ちゃん!」









こうしてみると本当にリュウタロスは
見た目はそれこそTheイマジン!って感じだが中身は幼い子供のよう。
Aやナオミにかわいがられるのも納得。








リュウタロス「婚約者って結婚するんだよね?」








リュウタロスはまたウラタロスに質問した時と同じ言葉でキンタロスに話しかけた。

やはりそこが気になって仕方ないのだろう。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあ | 作成日時:2019年12月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。