検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:72,336 hit

謝罪 ページ9

カーズさんが去っていったき
開けっ放しの窓を見つめる





「究極生命体なんていたんだなぁ」




確かに人間ぽくはないと言ったけどまさか
本当に人間ではなかったとは




頭が混乱しすぎて逆に冷静になった私は
サラダも食べ終え、お皿を洗っている








ピンポーン







気の抜けるようなチャイムの音が響く







引っ越してきたばかりの私に、訪れてくる人なんていない...


一体誰だろうか?



カーズさんが真実を知ってしまった私を始末しに来たのだろうか...
ハッ!まさか仲間を連れて来たとか!!




恐る恐る、チェーンだけを残して
ドアを開ける







「こいつが、迷惑をかけたね」







そこには、ビシッとスーツを着たサラリーマンと
サラリーマンに押さえつけられ、
頭を下げているカーズさんの姿が





「へ?」





想像していた事とまったく違う状況に
素っ頓狂な声が出た



━━━━━━━━━━━━━━━



「私は吉良吉影、隣の住民だ
挨拶が遅くなって申し訳ない」



チェーンを外すと、玄関先で唐突に
自己紹介が始まる

「三宅Aといいます!
私こそ挨拶が出来なくてすいません」




・・・。





「あの...そのカーズさんはいったい??」


さっきから頭を押さえつけられるカーズさんが
気になって聞いてみた



「カーズについてなんだが...」



━━━━━━━━━━━━━━━


吉良さんは、カーズさんが勝手に
私の部屋にはいり、
朝ごはんまで頂いてしまったことを
謝罪しに来たという





「それと、カーズが究極生命体だという事だが..」









「私、誰にも言いません!」
だから、命だけはご勘弁を!!




と思っていると



「Aとやらは、私が人間ではないと
感じ取っていた。だから、見せたのだ」




とカーズさんがフォロー(?)してくた







吉影さんは
はぁ...とため息をついたあと




「そうしてくれると助かるよ。お邪魔したね」


と言って微笑み、玄関から出ていった






「....さっきのジ〇リパンとやら、美味かったぞ。
他のものも食べてみたい」


なんて、カーズさんが言ってくれたので
つい嬉しくなって


「!!!ぜひ、またいらしてください!」
と言った



窓からの出入りは禁止の約束をしたが、
また近いうちにカーズさんが家に来るだろう






他のお隣さんとも、仲良くしたいなぁ

チャーハン→←トースト2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アサリ☆彡(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです!!私自身料理も食べるのも好きなので、この小説に出会えて良かったです!(感想を言いたいのに語彙力がなくて申し訳ないです)… (2月5日 22時) (レス) @page28 id: ad91e4fd8e (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - 今日初めて読ませて頂きましたが、面白くて一気読みしてしまいました!更新頑張って下さい!応援してます!! (2019年7月3日 16時) (レス) id: 87b309d9ee (このIDを非表示/違反報告)
ちゃー(プロフ) - カメ系腐女子さん» コメント、ありがとうございます!返信、遅くなり申し訳ないです。美味しくご飯を食べながらダイエットできればいいんですけどね(泣) (2019年6月30日 16時) (レス) id: 0bfad7587d (このIDを非表示/違反報告)
ちゃー(プロフ) - ヒヨコダイルさん» 返信、遅くなり申し訳ないです。飯テロを目指しているのでそう言ってもらえると嬉しいです! (2019年6月30日 16時) (レス) id: 0bfad7587d (このIDを非表示/違反報告)
カメ系腐女子 - 美味しそう……。ダイエットしようと思ってるのにお腹すいてきちゃった……。ヤバス。 (2019年6月15日 17時) (レス) id: fed8378344 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃー | 作成日時:2019年1月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。