検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:91,836 hit

27話 ページ6

今日は厄日かもしれない。
朝からあんな目に合うなんて…。
ため息混じりに扉を開けようと思ったらまたまた勝手に空いた。
夢ノ咲学院っていつから自動ドアになったんだろうか。
ドアを開けた人物を見ると唖然としていた。
あ、これヤバいやつ。

「…A、ちゃん?」
『おはよ、みか』
「髪どこに落としてきたん!?」
『兄貴の寮かな』
「いややーーーーーーー! 髪短いAちゃんとかいややーーーー!」

みかが目の前で突然駄々っ子になりだして戸惑いが隠せない。
え、どうしたこの子。

「おはよ、A。朝から災難だな…って今もか」
『はよ、真緒に凛月に嵐。あと、助けて』
「みかちゃんは何でAちゃんが髪の毛切ったら嫌なの?」

お手上げ状態の俺の代わりに嵐が聞いてくれる。
助かる、ほんと、俺が聞いてもいややーとしか言わないから。

「だって、女の子が髪の毛切ったら失恋したってことやろ? それってAちゃんに好きな人がおったってことやろ? 髪短いAちゃん見るたびにこんなつらい思いせなあかんとかいややもん…」
『…』

女子が髪を切ったらそんなジンクスもどきがあったのかよ!?
だから皆髪切るの反対してたのか…。
失恋はしてないんだけどなぁ…。

『あのさ、みか、失恋はしてないぞ? これは気待ちの切り替えっていうか…』
「気持ちの切り替え? 新学期でもないのに?」
『頼むから凛月はちゃちゃを入れてくるな…』

それでもみかは納得がいかないみたいで涙目で不貞腐れている。

「あ、A。ついでだしコレ、返しとくよ」

みかをどうしようか悩んでいると真緒からあの日渡したリボンが返される。
別に持っててもいいのに、合鍵あるし。

『おー…この土日で覗いた?』
「ちょっとだけな。でも流石に俺には無理だわアレは…。やっぱAだからできるんだと思うんだ」

そう微笑む真緒はイケメン度が上がってる気がした。

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅蓮華 - 落ち決まってなかったらアンケートで名前上がった全員書けば良いんじゃないですか?これからも頑張ってください! (2020年3月19日 14時) (レス) id: 1fa4972d94 (このIDを非表示/違反報告)
ろーずまりー(プロフ) - ゆぅあ(o・ω・o)さん» ありがとうございます! そう言っていただき光栄です! (2019年4月28日 9時) (レス) id: 87ddca98fd (このIDを非表示/違反報告)
ゆぅあ(o・ω・o)(プロフ) - ひかえめにいって好きです!がんばってください! (2019年4月27日 19時) (レス) id: e4352aec9e (このIDを非表示/違反報告)
ろーずまりー(プロフ) - 夜月さん» ハラショーさんで合ってますよwww めちゃくちゃ好きでお名前と容姿をお借りしました(土下座) (2019年2月11日 21時) (レス) id: 87ddca98fd (このIDを非表示/違反報告)
夜月 - 最後急にえりちが好きです。とか言い出したから「あれ?どっか飛ばしたかな?」と思って再度読み返したら綾瀬絵里って出てきたから、「え?えりち?金髪青眼のハラショーさん??」ってビックリしました。え?合ってる? (2019年2月9日 2時) (レス) id: 4a6cf1e43a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろーずまりー | 作成日時:2018年1月23日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。