検索窓
今日:12 hit、昨日:9 hit、合計:115,554 hit

27話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス ページ29

Aside

谷崎「すンませんでしたッ!」

敦「へ?」
貴「?」



あの入社試験の後、僕達は連れだって探偵社がある
高層建物(ビル)の1階にある、迚も落ち着く
喫茶店─うずまきというらしい─に来ていた。


そこで行成(いきなり)入社試験では犯人として演じていた
谷崎さんに机に頭をぶつけるんじゃないかという程の
勢いで頭を下げられた。


つい作り笑いをしてしまったが大丈夫だろうか。

正直何故謝られたのか理解できない。



谷崎「その、試験とは云え、随分と失礼なことを」

敦「ああ、いえ。良いんですよ」



なんだ、ただのいい人ですか。←

眉も下げて口角も下げて弱々しく云う彼はただの
いい人でありました。


あれも仕事なのだから何を謝ることがあるんだと
国木田さんは云うが、そこに太宰さんの国木田さん
弄りが入る。



太宰「『独歩吟客(どっぽぎんかく)』!」

貴「ふっ…『独歩吟客(どっぽぎんかく)』…っ!」

国木田「やめろ貴様ら!」



カッという効果音がつきそうなくらいにキメる太宰さん。

ちゃんと姿勢(ポーズ)も再現しているようで
眼鏡を抑える手や、バッと広げた腕はそっくりである。


つい僕も吹き出した挙句のってしまった。←

だって面白かったんだもの。←


あれは事前の手筈通りにやっただけで、と
言い訳がましいことを態々(わざわざ)ガタッと
立ちあがりながら云う国木田さん。


御免なさい、弄ってしまって。

ああ、これだけ云わせてください。

貴方、弄りがいのある人ですね。←


却説、国木田さんが(やっ)と落ち着き、
席に座ったところで話を再開する。



国木田「ともかくだ、小僧に小娘。

貴様も今日から探偵社が一隅。
ゆえに、周りに迷惑を振りまき、
社の看板を汚す真似はするな。

俺も他の皆もそのことを徹底している。
なあ太宰」


太宰「あの美人の給仕さんに
『タヒにたいから頸絞めて』って頼んだら
応えてくれるかなあ」


国木田「黙れ迷惑噴霧器」

貴「ぷふっ、迷惑…噴霧器…っ!

何故太宰さんに話を振ったのです、
国木田さん…っ!」



本当に国木田さん面白いですね。←

それにしても…本当に周りに迷惑を振りまかないと
徹底してるんでしょうか。


現在進行形で迷惑を振りまく漫才上司二人組…。


大丈夫かな、この職場…。

────
文字数

28話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス→←26話 或る爆弾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:文スト , カゲプロ , 漫画沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤梓 マーチ(プロフ) - *yuara*さん» コメントと応援ありがとうございます!夢主ちゃんの画像は私が投稿しているイラスト集に貼ってありますよ!よかったらそちらを見ていただけると嬉しいです!これからも何卒夢主ちゃんをよろしくお願いします! (2018年4月30日 16時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)
*yuara* - 誠に勝手なのですが、夢主ちゃんの画像見たいです!面白いです!!!!!続編楽しみにしてますね☆ (2018年4月29日 21時) (レス) id: 8373046493 (このIDを非表示/違反報告)
March( *˙ω˙*)?(プロフ) - 雛さん» そそそ、そういえばそうでした…!これからも頑張らせていただきます!コメントありがとうでした! (2017年12月30日 2時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)
- 太宰さんとコノハの声優さん同じ人なんですよ…(笑)更新頑張って下さい!応援してます! (2017年12月29日 13時) (レス) id: 9bafc33712 (このIDを非表示/違反報告)
March( *˙ω˙*)?(プロフ) - 桜紅葉さん» 2の方からちょっとずつ出番増やします!あんま出てなくてごめんなさい(´・ω・`) (2017年11月4日 19時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーチ( *˙ω˙*) | 作成日時:2017年5月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。