検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:1,345 hit

裏路地のバー。dodici ページ16

.






朝、窓から明るい光が差し込んでくる。



バーは大抵深夜営業なので、朝、私が早く起きることはない。



ちょうど窓から光が直で当たる位置にいたのか、目に光が当たる。



『…ん…』


薄ぼんやりと目を開き、周りを見る。



ベッドには青いシャツ、黒い髪。



変な体勢で寝たせいで体が重い。



伸びをし、ナイフをしまう。




『…いった…』





カラ松様は未だぐっすりと寝ている。




……もう少し寝ててもいいかしら。




『……もうちょっと…』




先ほどとは違う光の当たらない場所に座り、目を閉じる。



.



.



「…Aちゃあ〜ん!おっはえええええ!?」



驚いて目を開ければ驚いて座り込むおそ松様。




『……おそ松、さま?』



「あ!Aちゃん!カラ松どうしたの!?」



『あ、いえ、昨日カラ松様が私の部屋に訪ねて来てくださって、

その時にお疲れだったのか、眠ってしまわれたんです。だからベッドに。』



おそ松様が私の頭を撫でる。



「そっかそっか、じゃあさ、今度から困ったら自分で解決しようとしないで、他の松に言え、な?」



『…でも、』



「でもじゃなーいの。ね?誰も怒らないから。むしろ頼ったら喜ぶよー?」



『…かしこまりました。ボス。』




「敬語もナーシ!いいね?」



『…うん。ボス。』



ボスは私の頭をグシャグシャと撫でる。





「んじゃ、カラ松を起こすかー。」



ボスはカラ松様をベッドから落とす。


「敵襲か!」



「おら!カラ松!てめーなにAちゃんベッドの外で寝かせてんだよ!!」



「え、あ!痛い!おそ松やめろ!」



私の部屋が喧嘩でぐしゃぐしゃになって行く。



『……私じゃ止められない…。えっと…チョロ松様呼んで来なきゃ。』



部屋をそっと抜け出し、昨日案内していただいたチョロ松様の部屋に向かう。



.




.




『チョ、チョロ松様!』



ノックをして名前を呼べば、慌てて出て来てくれるチョロ松様。



「どうしたの?」



『あの、ボスとカラ松様が、私の部屋で…!』



チョロ松様はその言葉ですぐに察してくれたようで、急いで私と一緒に部屋に向かう。





「おらぁぁぁあ!!!クソ長男!!!!クソ次男!!!!」






チョロ松様が、私の部屋に入り、カラ松様とおそ松様に蹴りを入れる。



「Aちゃん。もうすぐ朝食だから食堂に来てね。」




そう言ってチョロ松様は気絶した二人を連れて出ていった。




.

裏路地のバー。tredici→←裏路地のバー。undici



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マレイド(プロフ) - サクラさん» ありがとうございます!完結できるよう頑張ります! (2018年3月1日 18時) (レス) id: cc8dab3ec0 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - 更新楽しみに待ってます! (2018年3月1日 13時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
マレイド(プロフ) - 千代松さん» ありがとうございます!これからも頑張ります! (2018年2月21日 19時) (レス) id: a2b6ddf51f (このIDを非表示/違反報告)
千代松 - 面白いです!更新頑張ってください!続きを楽しみにしています! (2018年2月21日 17時) (レス) id: 4b0b8ba6fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マレイド | 作成日時:2018年2月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。