検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:13,427 hit

擦れ違う能力者 ページ8

「誰か、私と心中して呉れる女性は居ないかな〜」周りをキョロキョロと見渡し、ふと、在る女性に目線が行く。キョロキョロと落ち着きが無い。迷子かな?と相手を見つめ、よく見たら隈が出来てるな、
「…んもぅ!!此処、何処!?亦迷ったの!?」
ぶつぶつと苛立ち気味に独り言を吐きつつもきょろきょろと周りを見渡す。術がないと知れば盛大な溜め息を着き、
「御嬢さん、お困り事ですか?」
迷ったと聞けば話掛け、ニコニコと笑い近付いて。
「見たところ迷子の様に見えますが、合ってます?」
念の為に聞いてみて。迷子なら案内しようかな、と思い
「まっ、迷子って……まぁ、そうですけど…。」
ニコニコと寄ってきた彼に同様しつつも答える。なんか美形だけどナルシっぽい奴来たんだけど。結構毒舌なんだな…なんて思いつつも再び溜め息を吐いた。もうどうしようもない。
「うふふ、矢張りそうでしたか」
苛々している彼女。見た目的に高校は卒業していそうだけれど、その歳で迷子に為ったのか。
「案内しますよ?最も、貴方が宜しければ…ですけど」
断って貰っても構わないがまぁ、断れば永遠に迷子だろうな、
「ぇ、うーん…じゃ、御願いしようかな…。」
躊躇い気味になるも云えた。事実、途方にくれてたしこんな状況で案内して暮れるなんて非常にありがたい。
「此処の地形を余り御存知無い様だ。何処に向かう予定で?」
案内するのは善い、仕事がサボれるから。だが、何処に行きたいのか判らないと案内の仕様が無い。何処に行きたいのか頸を傾げ尋ねて、
「あ、敬語を抜いて話しても宜しいですか?」
案内術く一緒に居なければ為らないのだ。ずっと敬語なのも堅苦しい、そう思えば尋ねてみて
「否、用とかじゃなくて…ただ単に迷っただけって云うか…。」
なんて説明すれば良いのだろう。正直、早く自宅へ戻りたい。
「あー、うん。抜いても善いですよ…」
適当に返事をする。そんなのどうでも善いんだけど。
「迷った?用も無く此処に来て迷ったと…ふぅん」
抜いても善いと聞けばニコリと笑い。用が無いと云う相手を目を細め見て、怪しいと云えば怪しいけれど、嘘を吐いている様には見えない。
「ふむ、早く家に帰りたい様だね。」
怠そうな相手の声色からそう感じ取ってみて、抑、彼女の家は何処の辺りなのだろうか。

太宰治 榎本貴音

終わり←遭遇 弐-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちうさぎ* - カロさん» 了解です!有り難う御座います!! (2017年3月25日 22時) (レス) id: 06744f8617 (このIDを非表示/違反報告)
カロ - もちうさぎ*さん» 了解です!入れる時に是非参加させて頂きたいと思います♪ (2017年3月25日 21時) (レス) id: b096dbc926 (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ* - カロさん→拝見有り難う御座います!遣って欲しいと強制はしませんが…居ない伽羅、ですかね…。そうすると噺の幅も広がると思うので…!ぁ、這入ってても大丈夫ですよ!書き置き歓迎ですので!← (2017年3月25日 21時) (レス) id: 06744f8617 (このIDを非表示/違反報告)
カロ - もちうさぎ*さん» チャット、拝見させていただきました!私は、文ストの也はやったことがありませんが、力ゲプロは一通りやる事は出来ます!主様がこのキャラクターをやってほしいと云うリクエストがあればそのキャラをやりますが....如何でしょう? (2017年3月25日 20時) (レス) id: b096dbc926 (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ* - カロさん→閲覧有り難う御座います!頑張ります! ぇと、募集してますが…先刻あった通り、成りを持ってきただけなんですよね。紹介文の所にページのアドレス貼って置くので見に来て下さい!! (2017年3月25日 19時) (レス) id: 06744f8617 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちうさぎ* | 作成日時:2017年3月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。