検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:13,423 hit

遭遇 弐 ページ6

「もう嫌だ、帰りたい」
掃除の邪魔だと追い出された。何でだよ、何時も普通に掃除出来てるだろ。俺が外に出ないからか?否、其れしか無いだろう。自販機を前に項垂れ大きな溜息を吐く。端から見れば怪しい奴だろう、
「……これは、どう使うのかの………」
自販機の使い方が分からない。どうしよう………と思っていたところに少年が来た。
「そこの童、此れはどう使うのじゃ?? 」
「え、俺…?」
真逆な、俺な訳が無い。確認すべく周りを見渡す。俺しか居なかった、何という事だ。
「うぁあ、えっと…此の穴に値段分の小銭を入れて、其れから欲しい飲み物のボタンを押せば善い、です…よ」
死ぬ!誰か助けてくれ!冷や汗をダラダラとかき、徐々に声が小さくなっていって仕舞い、
「そう、お主じゃ。………なるほど、有難うのぉ………お礼にお主の物を代わりに買おう、何が良いかえ?」
「 あ、有難う御座います…?」
買ってくれると云うのなら御言葉に甘えよう。ふと、前を見れば着物を身にまとった美しい人が居た。今迄、俯いていたから気付かなかったがこんな人だったのか。尚の事緊張するぞ。
「じゃあ…炭酸飲料で」
そうして自販機に有る炭酸飲料を指差して
「礼をキチンと言える童は好きじゃぞ。」
そう言いニコッと笑う。指さされた先を見てこれか?分かった。と言い財布を出せば小銭が無いの………千円札でいいか。と言いながら押して自分の分も押して
「ほれ、どうぞ。」
と言いながら渡してベンチに座り買ったものを飲む。
「す、好き…!?」
違う違う、そう云う意味で目の前の相手は云った訳では無いぞ?如月シンタロー、落ち着け、だから何時まで経っても童貞なんだぞ。息を整えれば相手がもう炭酸飲料買い終わって居た。
「あ、どうも」
と、受け取り、己も炭酸飲料の蓋を取り飲もうとする。蓋を開ければプシュ、と音がし嬉しそうに顔を緩ませる。
「お主はよっぽどその炭酸飲料?とやらが好きなのじゃな、顔が綻んでいるぞ。」
クスクスと笑えば自分の分の紅茶を開けて飲み
「ふむ、美味しいのぉ……………そうじゃ、お主名は何と言う?? 」
「まあ、好きっすね。俺は此れを神の飲み物と思ってるんで…」
相変わらずの事だが敬語が苦手だ。顔が綻んで居ると聞けばマジかよ!?と己の頬を触り、無意識に綻んでいたのか、
「……そう云うものは自分から名乗るものだと思うっすよ」
怪しい、急に名告れだ何て。先程とはうって違い落ち着いたのか冷静になって。ジトリと相手を見て

尾崎紅葉 如月伸太郎

遭遇 弐-2→←遭遇 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちうさぎ* - カロさん» 了解です!有り難う御座います!! (2017年3月25日 22時) (レス) id: 06744f8617 (このIDを非表示/違反報告)
カロ - もちうさぎ*さん» 了解です!入れる時に是非参加させて頂きたいと思います♪ (2017年3月25日 21時) (レス) id: b096dbc926 (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ* - カロさん→拝見有り難う御座います!遣って欲しいと強制はしませんが…居ない伽羅、ですかね…。そうすると噺の幅も広がると思うので…!ぁ、這入ってても大丈夫ですよ!書き置き歓迎ですので!← (2017年3月25日 21時) (レス) id: 06744f8617 (このIDを非表示/違反報告)
カロ - もちうさぎ*さん» チャット、拝見させていただきました!私は、文ストの也はやったことがありませんが、力ゲプロは一通りやる事は出来ます!主様がこのキャラクターをやってほしいと云うリクエストがあればそのキャラをやりますが....如何でしょう? (2017年3月25日 20時) (レス) id: b096dbc926 (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ* - カロさん→閲覧有り難う御座います!頑張ります! ぇと、募集してますが…先刻あった通り、成りを持ってきただけなんですよね。紹介文の所にページのアドレス貼って置くので見に来て下さい!! (2017年3月25日 19時) (レス) id: 06744f8617 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちうさぎ* | 作成日時:2017年3月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。