検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:100,276 hit

六十一言目 ページ16

貴方「あ、あの、私戻らないと……」

首領に書類を届けた帰り、廊下で偶然(?)出会った菊池さんに呼び止められた。
一通り話して部屋に戻ろうとすると腕を捕まれた。
そして今。

菊池「わかってます。でも、納得できないんです。中原幹部とどういう関係なのかちゃんと説明してください」

貴方「今は幹部と幹部補佐。それだけですから」

菊池「本当にそうですか?実は隠してる事あるんじゃないですか?」

貴方「あの、菊池さん、私行かないと」

本当、しつこいな…。
異能使う?いや、でも相手に送るとかそういうのはまだ制御しきれてないし……。

菊池「答えてくださいよ。何も悩む事じゃない筈です」

「いい加減にしろ、菊池」

振り返ると壁に寄り掛かる中也がいた。
最近やけにタイミングが良い。
盗聴器でもつけられてんのか……?

菊池「幹部っ…!」

中也「あまりに遅ェからどうしたかと思えば。手前も諦めろよ」

呆れた様に言う中也に菊池さんは強い口調で言った。
興味ないって態度に表してる心算なんだけどな……。

菊池「なら教えてください。幹部と上西さんはどういう関係なんですか」

中也「幹部と幹部補佐だろ」

菊池「幹部が言っていた事が頭から離れないんです」

彼が何を言ったって……?
頭から離れないってどういう事?

菊池「あなたは上西さんと仕事以外の関係も持ってる筈です。それが知りたいんです」

貴方「あったとして、知ってどうするんですか」

菊池「どうして否定しないんですか」

中也「肯定もしてねェだろ」

埒が明かない。
言ってしまえば良いのかもしれないけれど、此奴には言いたくない。
言う必要ないし。

貴方「あの、今借りにも仕事中ですから。行こう」

彼の手を引っ張って執務室に向かう。
後ろから菊池さんの呼び止める声が聞こえた気もしたが知らないフリをして歩き続けた。

中也「……良いのか?」

貴方「何が?」

中也「あンな話の切り方して良かッたのかって」

貴方「中也は良いわけ?私が菊池さんに触られて長話付き合わされてても」

中也「良くねェに決まってンだろ」

少し拗ねた様に小さく言った。
ちょっと意地悪しちゃったかな。
でもその言葉が聞けたのが堪らなく嬉しかった。

________________________
作者の呟き
本格的になってきたから言うけども、この話、「中也と夢主と瑞希ちゃん」、「夢主と中也と菊池さん」の三角関係がダブルで出来てるのよね。二人ともモテるんだね、すごいね。

六十二言目→←六十言目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
785人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 紅野   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鶴媛(プロフ) - 紅野さん» わぁ!ありがとうございます!!お忙しいのに私の勘違いですみません!更新嬉しかったです、暑い日が続きますがどうかお体に気をつけてお過ごし下さい。 (2020年8月18日 1時) (レス) id: dda77e3f70 (このIDを非表示/違反報告)
紅野(プロフ) - 鶴媛さん» コメントありがとうございます。いえいえ!忙しくて更新が止まってしまっただけです!また空いてる時間で更新するのでご安心を…! (2020年8月18日 0時) (レス) id: b4d088780f (このIDを非表示/違反報告)
鶴媛(プロフ) - え、八十五話で終わりなんですか?かなり気になるところで終わってしまって少し残念に思います (2020年8月17日 4時) (レス) id: 5d76437753 (このIDを非表示/違反報告)
紅野(プロフ) - 橘明音さん» ありがとうございます。そう思ってもらえて良かったです。ゆっくりですが頑張りますね。 (2020年3月2日 11時) (レス) id: b4d088780f (このIDを非表示/違反報告)
橘明音(プロフ) - 最後のコメントありがとうございます。 私は受験終わったけど学校なくて本当に暇だったのでそう言って書いてくださること、本当に嬉しいです!更新楽しみにしてます。頑張ってください! (2020年3月1日 23時) (レス) id: 0fca2029db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅野 | 作成日時:2019年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。