検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:20,487 hit

◇No22(鹿島side) ページ25

鹿島「……ごちそうさまでした!!」

 沢山の生徒で、今日も賑わう食堂

 男子のおしゃべりや、女子の黄色い声が聞こえる

 そんな中、私とキャサリンは昼食を楽しんでいた


キャサリン「ユノ、相変わらず食べるの早いわね……」

 デザートをほおばりながら、キャサリンはこちらに目を向けた


鹿島「そう?キャサリンこそ、今日は早いじゃん」

 手元のお皿やゴミをまとめつつ、言葉を返した

 ちなみに、ハナコとキヨカは購買にパンを買いに行っている

 給食、頼み忘れたんだって


キャサリン「……今日だけよ。好きなものがあったんだもの」

 ……確かに、カレーの時とかはみんな食べるのが早い

 私もそうだけどね




出雲「全く……。あいつはどこへ行ったんだ」

細野「あのアラタだし、もう食べ終わってるかな……」

 この声は……

 サッと振り返ると、アラタを除く第一小隊

 三人はお盆を持って、こちらへと向かっていた


キャサリン「あら?ハルキ達、ご飯まだだったの?」

 私達がここに来たのは、十二時半

 だけど既に、時刻は一時を回ろうとしていた


出雲「ちょっと、アラタを探していてな……」

細野「アラタのことだから、もうここにいないだろうけど……」

 ハルキは給食を机に置き、一つ、ため息をついた

 その向かい側では、ヒカルが何かブツブツと言っている


キャサリン「……お疲れ様ね」

鹿島「……ねぇ、サクヤ。ヒカル、どうかしたの?何か、機嫌悪いみたいだけど」

 するとサクヤは、あぁ、と苦笑いをした


細野「ここに来る途中、男子生徒に女子と間違えられたんだよ」

 しかも先輩にね、と付け足された


鹿島「ア、アハハ……」

 ……確かに、苦笑いしか出来ないかも


 そして隣ではまた、ため息が

 ホントに大丈夫かな、ハルキ……

 ぼーっとどこかを見ていて、意識、ここにあらず、って感じ

 ……そう言えば、ハルキは最近、ため息が多くなったな

 なにかあったのかな……

 あっ、もちろんアラタのこと以外で



 ……この時はまだ知らなかった


 これからの出来事を……

 私達に降りかかる災い、そして悲劇を……


 そして、彼女がまだ、この学園で生きていたことも

◇No23→←◇No21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あくび娘 - 面白かったです!更新頑張って下さい!! (2015年1月7日 19時) (レス) id: 7e2f9e3de1 (このIDを非表示/違反報告)
キャッツアイ(プロフ) - 天原チョコさん» あ、そういえばそうでしたね……中学、義務教育だ((神威大門並に厳しい学校は、あんまり聞いたことないですね……。まず、私立中学の友がそんなにいないので(ーー;)私立中学へ合格して行った方々は、みな仲が悪かった人達ばかりでして……。ハイ(( (2014年12月4日 19時) (レス) id: 817a661f50 (このIDを非表示/違反報告)
天原チョコ(プロフ) - キャッツアイさん» 神威大門ほどではないけど、厳しいです。まあ、中学は義務教育だからってことで中学生から退学ってのはないですけど…。うん← (2014年12月4日 19時) (携帯から) (レス) id: a2d9d882d5 (このIDを非表示/違反報告)
キャッツアイ(プロフ) - 天原チョコさん» 私立!?中学で私立……(゚Д゚)が、頑張ってください!!なんとしても、退学は!!私もテスト悪いので、凄く危なっかしいのですが((1だけは、1だけは取らないように、頑張ってください!!中学の私立って、厳しいんですね……。(普通に市立でした) (2014年12月4日 17時) (レス) id: 817a661f50 (このIDを非表示/違反報告)
天原チョコ(プロフ) - キャッツアイさん» 勿論、大丈夫じゃないです。私の学校は私立なんでねぇ…。[1]を中学生のときに三回ついたら退学です。私はまだ1ついてませんけど…。←授業態度でなんとかまぬながれた (2014年12月4日 17時) (携帯から) (レス) id: a2d9d882d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キャッツアイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyattuai/  
作成日時:2013年4月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。