検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:20,482 hit

◇No19(貴女side) ページ21

とある小さな小屋



カタ カタ カタ カタ カチッ

 その小屋の一室で、キーボードを叩く音だけが響く

 すでに時計の針は、十二時をまわろうとしていた


貴女「……」

 薄暗い部屋で光る、小さな画面


 『93%……』


 まだ、ダメか


 彼女は再度、キーボードを叩き始める


 『96%……』

 徐々に上がっていく


カチッ




 『100%……。完了シマシタ』


 ホッと息をつく彼女


ブーッ ブーッ

 マナーモードの電子機器が鳴る

 かかってきたのはテレビ電話


[もしもーし。A、聞こえてる?]

 コクリ

[こっちもバグの修正終わったわ。

 手伝ってくれて、ありがとう。


 こんな仕事を頼れる人、Aしかいなくて……。

 その前に、運営側も急過ぎるのよ。

 今日いきなり、ウォータイムのプログラムを更新する、なんてね]


 ……彼女は『小林わかば』

 アキハバラのハッカー軍団に、最年少で入った

 凄腕のハッカーであり、プログラマーだ


 メカニックとして、私と一緒に学園に来たが、

 『運営側でプログラミングをしないか』

 と運営側の人に提案され、今は専属プログラマーとして学園にいる

 ……勉強は、普通の生徒とは違う場所でちゃんと受けている


[……A、まだ、声出ないの?

 Aさえよければ、いつでもうちのところ、来なさいよ。

 うち以外、授業受けてる生徒、いないわ。

 先生に話はつけるから]

 彼女は滅多に見せることのない、笑顔を見せながら話す


[『シュ、ク、ダ、イ』]

 私はLBXに言葉を話させる

 彼女の顔はハッとなり

[あ!!まだやってないわ……。

 教えてくれてありがとう、A。

 それと、ホント、夜遅くまで手伝わせてゴメンなさいね。

 うち、宿題やって来るわ。またね、お休み!!]

 バイバイと手を振ったら、テレビ電話はプツリと切れた

◇No20→←◇No18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あくび娘 - 面白かったです!更新頑張って下さい!! (2015年1月7日 19時) (レス) id: 7e2f9e3de1 (このIDを非表示/違反報告)
キャッツアイ(プロフ) - 天原チョコさん» あ、そういえばそうでしたね……中学、義務教育だ((神威大門並に厳しい学校は、あんまり聞いたことないですね……。まず、私立中学の友がそんなにいないので(ーー;)私立中学へ合格して行った方々は、みな仲が悪かった人達ばかりでして……。ハイ(( (2014年12月4日 19時) (レス) id: 817a661f50 (このIDを非表示/違反報告)
天原チョコ(プロフ) - キャッツアイさん» 神威大門ほどではないけど、厳しいです。まあ、中学は義務教育だからってことで中学生から退学ってのはないですけど…。うん← (2014年12月4日 19時) (携帯から) (レス) id: a2d9d882d5 (このIDを非表示/違反報告)
キャッツアイ(プロフ) - 天原チョコさん» 私立!?中学で私立……(゚Д゚)が、頑張ってください!!なんとしても、退学は!!私もテスト悪いので、凄く危なっかしいのですが((1だけは、1だけは取らないように、頑張ってください!!中学の私立って、厳しいんですね……。(普通に市立でした) (2014年12月4日 17時) (レス) id: 817a661f50 (このIDを非表示/違反報告)
天原チョコ(プロフ) - キャッツアイさん» 勿論、大丈夫じゃないです。私の学校は私立なんでねぇ…。[1]を中学生のときに三回ついたら退学です。私はまだ1ついてませんけど…。←授業態度でなんとかまぬながれた (2014年12月4日 17時) (携帯から) (レス) id: a2d9d882d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キャッツアイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyattuai/  
作成日時:2013年4月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。