検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:309,412 hit

第五十七夜 引きこもりというワケではない ページ16

煌帝国の食客になってから、数日が経った。


彼女はほとんど部屋にこもりっきりだ。


ジュダルや紅玉が部屋へ訪れ、外に出るまでごね続けるなどしない限り、部屋を出なかった。


しかし、引きこもりというワケではない。


まぁ、ある意味引きこもりだが、部屋で本を読んだり、魔力逆流防止弁を付けた状態で、魔力を増やす修行をしていた。



___ペラッ



彼女が本をめくる音が部屋に響く。



あ「・・・


・・マグノシュタット・・・か・・・・・」



彼女は「ふぅ〜〜〜〜」と長〜い息を吐いた。



あ「気分転換に散歩でもしよーかな。」



彼女は紅玉たちに貰った着物。


黒地に桜の模様が入った着物を着崩した状態に着替え、部屋を出た。


本の最後のページには、《マグノシュタット、“魔導師と非魔導師とを差別する国”》と記載されていた___。




*廊下




彼女はなるべく人気のない所を散歩する。


人見知りだから、という理由もあるが、すれ違う度にジロジロ見られるのが嫌らしい。



あ「ルン♪ルン♪ル〜ン♪


・・・・・・


あれ?


・・・ここ・・どこ・・・?



(・・・チクショー!


完全に迷った!!


ここどこぉ!?


帝都広過ぎだろ!迷路じゃねーか!)」


グゥー・・・



突然、お腹が鳴る音がした。


これは紛れもなく彼女のものだ。



あ「・・・


ヤバい、腹減ってきたぁ・・・・・」



彼女はドテーンッ、とダイナミックに顔面から床にこけた。


というのは冗談で、その場にうつ伏せになった。



あ「・・・餓死・・する・・


・・・


腹・・・・減った・・


だーれかぁー・・・」



?「あの、大丈夫ですか?」



あ「・・・え?


(なになに?神様?)」

第五十八夜 練といえば、紅玉とか紅炎のご兄弟で?→←第五十六夜 気慣れない服って違和感ある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:マギ , ジュダル , 煌帝国   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

爽やか中一 - エヴァって良いよね、マギって良いよね、この小説最高。うん、フォント煮最高←分かるかな? (2020年8月16日 21時) (レス) id: 11099bdacf (このIDを非表示/違反報告)
まっちー☆ - なぜ私がマギなんだー(`∀´) (2013年12月24日 15時) (レス) id: 788e6f575e (このIDを非表示/違反報告)
にゃんにゃん子猫(プロフ) - 猫子さん» お返事すご遅れてすいません。 馬鹿じゃないですよ!私はお馬鹿さんですけどww コメントありがとうございます( ´ ▽ ` ) (2013年7月23日 20時) (レス) id: a7231b0c94 (このIDを非表示/違反報告)
猫子(プロフ) - 73夜の〈その夢が真実ですよ〉をくその夢とよんだ私は馬鹿でしょうか?小説おもしろいですよ (2013年7月14日 10時) (レス) id: e283e186ef (このIDを非表示/違反報告)
にゃんにゃん子猫(プロフ) - Rioさん» 番外編作ったので、是非見てください! 応援ありがとうございます^^ (2013年6月17日 7時) (レス) id: a7231b0c94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんにゃん子猫 | 作成日時:2013年5月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。