検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:15,240 hit

星5 ページ2

貴方「‥?」

良太郎「明日から夜、ミルクディッパーに来たら、お店の中に入ってきて良いから。外だと色々と危ないし‥今日は外で待たせちゃってごめん」

貴方「!ううん。気にしないで。分かった。明日からそうするね。ありがと!それじゃ。」

Aはそう言うとエタニティーライナーに乗る

良太郎「うん。おやすみ。A」

エタニティーライナーはAが乗ったのを確認するとドアを閉め、去っていった。

僕はそれを見送るとまだ明かりのついているお店の中へと入る

良太郎「ただいま、ねーさ‥」

お店の中に入ると、ねーさんが、普段は望遠鏡の下に隠されている懐中時計を手に取っており、涙を流しながらそれをじっと見つめていた

そんなねーさんの姿を見て僕は言いかけた言葉を飲み込み、その場にたちすくむ。

ねーさんは、そんな僕に気づいたのか懐中時計から僕へと視線をうつす

愛理「あら‥‥良ちゃん‥。帰ってたのね。おかえり。」

良太郎「ただいま‥。」

ねーさんは涙を拭い、いつものように笑う

良太郎「ねーさん‥それ‥」

愛理「‥不思議ねぇ‥。この懐中時計を見ると、何か大切な事を忘れているような気がするのよねぇ‥」

良太郎「‥!!」

ねーさんは、桜井さんの事、思い出しつつあるのかもしれない。

愛理「でもきっと、気のせいよね。」

良太郎「気のせいじゃ‥なかったら?」

愛理「え?」

ねーさんはキョトンとした顔で僕を見つめる

僕は言葉に詰まる

良太郎「‥やっぱり忘れたままでいいはず‥ないよ‥」

やっと絞り出せた少し震えていた

愛理「良ちゃん‥?」

良太郎「‥」

僕はそれ以上言葉を発する事ができずに黙り込む

愛理「良ちゃん、疲れてるんじゃない?今日はここに泊まっていいから、もう休んだほうがいいわよ。」

ねーさんは毛布と枕を持ってきて僕に渡す

愛理「おやすみ。良ちゃん。」

お店の電気は消され、ねーさんは出ていった。

シンと静まり返ったお店の中で僕はカウンターテーブルに置かれた懐中時計を元あった場所に直し、ソファーに横になる。

が、すぐに寝付くことはできなかった。

少しずつ→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:仮面ライダー電王 , 野上良太郎 , オーナー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Moon(プロフ) - こんにちは(*ˊᵕˋ*)コメント失礼します🙇‍♀️とても、続きが気になるのでよろしくお願いします。m(_ _)m (2022年11月22日 8時) (レス) @page43 id: b2ea47ad96 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - お久しぶりです!ミリアです。一緒に合作しませんか? (2020年11月1日 22時) (レス) id: e8a27bc902 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Asahiさん» わぁ!嬉しいコメントありがとうございます!頑張って書くのでよろしくお願いします (2020年9月30日 6時) (レス) id: b57a231f67 (このIDを非表示/違反報告)
Asahi - 最初からずっと見てます。私も電王大好きです。これからも応援してます。頑張ってください。 (2020年9月30日 1時) (レス) id: adbf76b9c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。