検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:15,351 hit

シゴト04 ページ43

ホームルームの間中、私はリュックに顔を埋めていた。

もうすぐ基山君と2人っきりーーそう思うとドキドキして落ち着かない。

「起立ッ、礼ッ!」

「「「さようならー」」」

はわわ、終わっちゃった……とにかく落ち着け私!理科室行ったって、向かい合うだけで隣は違う人。そう、向かい合うだけ……

「Aー、ばいばーい」

「あ、美咲ちゃんばいばーい」

一瞬にしてにやけ顔を引っ込めて笑顔を振りまく。さて、私も行かないと。

「私の目の前で基山君がプリンススマイルを……!」

「はーい、沙羅ばいばい」

居残りの時の沙羅のお決まりの台詞を聞き流し、言った。これにも付き合ってたら心臓がいくつあっても足りなくなる。冗談抜きで。

「ケチ。明日楽しみにしてんよー」

ひらひら手を振り、駆けて出て行く沙羅を見送り、重いリュックを背負い、部活道具が入った鞄を肩にかける。委員会に行く時は男女揃って行くのが暗黙のルールなので、教室を見回す。ーーいた。

「あ、Aさん!」

「基山君。早くしないと置いてくよ?」

「ごめん、ちょっと遅れるから先行ってて」

「……ちなみに、なんで?」

嫌な予感がした。とてつもなく、嫌な予感がした。

こういう時に限って、予感とは的中するもので。

基山君は、

「ちょっと、呼ばれたんだ。屋上に」

と言った。

***************

シゴト05→←シゴト03


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナイレ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五夜だんご | 作成日時:2019年11月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。