検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:106,899 hit

74過去編17 ページ27

ア「ん。」

ふと目を覚ますと、隣にいるのは駆けつけてくれた人。

「あっ、気がついたな。ここは、病院だ。」


ア「…お母さんとお父さんは?……」

分かり切ったことを聞いてみる。

私は一応おどおどと聞いてみた。

「……残念だが、……」


うん。大丈夫。


ア「……誰が殺したの??」

これも、もちろん知ってる。

だが、予想外の答えが返ってきた


「殺したのは、"レセブ"という海賊団だ。ほら、今うちの村に来ているだろう?」

ア「っ?‼」

これには素直に驚いた。

どういうことだ??

こんなことは計画にあったっけ??

「んで、死体は村長さんに、任せてるよ?」

ア「……うん。」

「怖かったな。というか、良くレセブ海賊団とわかったな。村長は。なんで殺したんだろう。」

あっ!!思い出した。

レセブって、両親が仲良くしてた海賊団の名だ。繋がった。

つまりは、いきなり殺人があるのはおかしいと考えて、その海賊団の名前を使ったのか。

ふーんやるじゃん。


そう思いながら病室を出る。

何か言ってるけど気にしない。

他人だし。

これで死体を売れると思い、××に電話する


ア『もしもし?私だけど?今日の夜にまた』

××『今度こそだな。』

ア『うん。じゃぁっ』

電話を切り、フラフラっと歩いて行く。

ちなみに××も、利益を得られる。

裏ルートを使って売ったりするとそれなりに値がつく。

私はまだ幼いので裏ルートを使うことは不可能

なので代わりにしてもらう代わりに5分の1、お金を分ける。

そんなことせずとも、裏ルートで名が知られれば、それなりの金は手にはいるけどね。

75過去編18→←73過去編16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クミコさん - 狐になりたい兎(アラバ)さん» ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (2019年6月15日 13時) (レス) id: 9c56c2a64c (このIDを非表示/違反報告)
狐になりたい兎(アラバ) - ONE PIECE、ナルト、ヒロアカ、銀魂、暗殺教室、鬼滅の刃、約束のネバーランド、怪物事変。←途中まででも漫画やアニメを見てます。この小説が好きです。応援してます。 (2019年6月13日 21時) (レス) id: f15d6ec153 (このIDを非表示/違反報告)
クミコさん - Aさん» ああ!感激です!コメントありがとう!そんなに無いから嬉しい (2019年5月18日 9時) (レス) id: 6cd51c2a27 (このIDを非表示/違反報告)
A - 私もシリアス大好き! (2019年5月17日 15時) (レス) id: b1d014a126 (このIDを非表示/違反報告)
ランランラン - おもれぇ。 (2019年5月10日 20時) (レス) id: b69991aba6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クミコさん | 作成日時:2019年3月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。