検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:304,921 hit

92話:いつでも来てよ ページ48

「ところで、その子も孫兵くんと同じ生物委員会の子なのよ」

「えっ、そうなんですか?」

おばちゃんの一言に驚いて1年生を見た。

1年生もこちらを見て身構えている。

「お名前は?」

優しく問いかけると、1年生は戸惑いつつも答えてくれた。

「さっ、佐武虎若です!」

「虎若くんか、よろしく……してくれると嬉しいな」

警戒心バリバリの虎若くんに慌てて言葉を付け足す。

それを訝しげに見てくる虎若くんの視線が痛くて、他の話を振った。


「あーええと、そう!孫兵くん!

孫兵くんのお見舞いくる?
多分下級生ならいけると思うし、これから先、ずっと私とばかりだと飽きるだろうから」

我ながら良い提案だと思ったのだが、虎若くんは顔色が冴えない。

なぜだろう。

そう考え込んだところで、理由が分かって納得した。


「ああ、ごめんね、私が居るから怖いよね。
大丈夫だよ、君たちが来たら席を外すようにするし」


だから安心して、と言うが、虎若くんはまだ嫌らしい。


丁度その時、おばちゃんが台所から出てきた。

「お粥できたわよ」

「わあ、ありがとうございます」

そう言ってお盆を受け取る。

何か言いたそうな虎若くんにくるりと振り返り、なるべく恐がらせない様な笑みで言った。


「…まあ強制じゃないし、気が向いたらいつでも来てよ。
なんなら他の子と一緒でもいいしさ。

あっでも、上級生、特に竹谷は来た途端追い出すからね」


じゃあありがとうございました、と一言言って、私は食堂を後にした。

93話:しまった→←91話:おばちゃんと1年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

河鳴(プロフ) - ヤシさん» これからもちょくちょくトトロ衆として出てくる予定w (2015年6月1日 20時) (レス) id: 26f58208c6 (このIDを非表示/違反報告)
ヤシ - 河鳴さん» めちゃくちゃしっくりきたことが笑えたwww確かに大きさピッタリだよねwww (2015年6月1日 20時) (レス) id: e3e927854f (このIDを非表示/違反報告)
河鳴(プロフ) - ヤシさん» ほら、孫兵くん疲れてるからそっとしておいてあげて…wあの3人思い浮かべた時に出てくるのがトトロだったwwwトトロも3年生も可愛いからね、うん (2015年5月31日 19時) (レス) id: 26f58208c6 (このIDを非表示/違反報告)
ヤシ - 河鳴さん» 思ったけど孫兵めっちゃ爆睡してるねwwwあとトトロで迷子組を表現するとかw上手すぎwwその上大中小ってwww (2015年5月31日 19時) (レス) id: e3e927854f (このIDを非表示/違反報告)
河鳴(プロフ) - 春神さん» わああぁ!ありがとうございます!3年生いいよね3年生。出番が多いのはただの贔屓です。上級生は好きだけど、ちょっと悲しんでるくらいがちょうどいいよね。これから忙しくなるけど、なるべく更新頑張ります! (2015年5月29日 22時) (レス) id: 26f58208c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:河鳴 | 作成日時:2015年5月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。