検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:48,870 hit

70話。中島side ページ21

敦「で、でもっ、今回は助かったけど次はもう駄目かもしれない。それに僕なんかに武装探偵社なんてやっぱり無理なんだ!」





芥川に食いちぎられた足はとても痛かった。





一瞬何が起きたかわからなくて、気付いたら足から血が止めどなく流れ出ていた。





怖い怖い怖い。どうして僕がこんな目に?





『それこそ、わからないじゃないですか。』





国枝さんはムッとしたような顔になった。





もしかして、僕が怒らせてしまったのだろうか。





『まだ中島さんは武装探偵社に入社したばかりでしょう?それなのに無理だなんてまだわかるはずがない。』




敦「わかるよ、だって、僕には何も出来ないんだ!そんな僕に、人を助けることなんて、」





『俺は!中島さんに助けられたんです!』





国枝さんが一際大きな声で叫んだ。





僕が助けた?たしかに国枝さんが気絶したあとに芥川と戦った。





でも、決して奴に敵うような戦闘ではなかったし、谷崎さんがいなければ、虚像のように真っ二つにされていただろう。





『中島さんは俺たちを助けることができたでしょう?だから、中島さんのせいじゃない!ポートマフィアが狙ってきたのも何か理由があるはず、それを解決する方が先です!』




気づけば、国枝さんと僕の言い合いは白熱していた。





僕は彼女たちを守ることができたのか。





国枝さんは今も僕の目をまっすぐ見つめている。





そのとき、後方から激しい銃声が聞こえた。





敦「銃声?しかもこの方向は。」





『独歩兄さん!』





なぜ、探偵社が。

71話。貴方side→←69話。中島side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空李(プロフ) - かなとさん» すみません、ご指摘ありがとうございます。 (2019年5月9日 18時) (レス) id: 154a99d2ca (このIDを非表示/違反報告)
かなと - オリジナルフラグをお外し下さい (2019年5月9日 18時) (レス) id: 483535372f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空李 | 作成日時:2019年5月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。