検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:310,417 hit

人見知り2 ページ3

後「A先輩、ここはどの色を混ぜればいいと思いますか?」


私のかわいい後輩が、桜の絵を描きながら質問をしてきた


「えーとね、やっぱり淡いピンク色かな?」

後「わー!確かにいいですね!ありがとうございます!」

「フフ、どういたしまして」


放課後になって美術部の私達は、コンクールも近かったため、早めに部活を始めた


後2「ああ!!絵の具が足りない…美術室に行かないとだー」

「あ、よかったら私が取りに行くよ?」

後2「い、いえいえ!先輩に取りに行ってもらうなんて…」

「大丈夫よ。私も美術室に行かないといけないの思い出したし。」

後2「じゃ、じゃあお願いします!」

「まかせてー」



美術室に行くには、体育館の前を通らないと行けない

いつも通ると、バスケ部の人とはち会わせてしまう

緊張するけど…頑張ろう!

見つからないように…っと



?「うっ、腹減ったー…!」


…近くに人がいる

早く行かなきゃ


?「…ん?お前、何でコソコソしてんだよw」


バ、バレたーーーー?!?!


?「おい、無視すんなよ!」


そう言って、私の肩を叩いてきた


?「…お前、どっかで見たことあるな」


なんだっけなー?と首をかしげる真っ黒な人

私も彼をどこかで見たことがある…



あ!!バスケ部の青峰大輝君!

よく学校新聞で見るんだよなー

…って、そんな人と今喋ってる…ファンの方に、いじめられるかも…?!



青「ああ!あれだ!よく表彰される…たしか、黒…蜜?」

「ち、違います!川です…」

青「ああ、黒川Aだ!思い出した!」


青峰君はニカッと笑った

眩しすぎる…


「で、では…これで、失礼…します」

青「あ、ちょっとま…」


グー


青峰君のお腹からグーと、音がした


青「ああ、腹減ってたの忘れてたーーー」



「えと、これ…食べますか?」

青「え…うおお!いいのか?!」

「は、はい…調理実習で作った、カップケーキですけど…」

青「っ、サンキュ!」


青峰君は、私の手からカップケーキを受け取って、一口で食べてしまった


青「…う、ま!?すげー、アッサリしてて俺の好みだわ!」

「そ、うなんですか…よかったです」


なぜか、彼は居心地がよくて、人見知りな私でも気を許してしまう


青「……」


青峰君が黙って、みるみる顔を赤くしていく


「え、ど、うしたの?」

青「あ、ああ?ど、どうもしてねーよ!」


そう言って顔を覆う

やっぱ、不味かったのかな

人見知り3→←人見知り1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文スト黒バス東リベ推し - 赤司が桃井じゃなくて桃井さんって読んでるだとー (2022年5月22日 9時) (レス) @page35 id: 89b4ed43fb (このIDを非表示/違反報告)
\(^o^)/ - フランさん» はい!!お願いします! (2018年6月9日 23時) (レス) id: 8c5bd4ac66 (このIDを非表示/違反報告)
フラン(プロフ) - キャラ設定書きますね (2018年6月8日 22時) (レス) id: 0b24153201 (このIDを非表示/違反報告)
\(^o^)/ - フランさん» ああ!多分どういうものか分かりました!是非やらせて頂きます!ご意見、ありがとうございます! (2018年6月8日 16時) (レス) id: 8c5bd4ac66 (このIDを非表示/違反報告)
フラン(プロフ) - \(^o^)/さん» コメント欄でキャラ設定を書いてもらって、そのキャラを物語に出す (2018年5月27日 12時) (レス) id: 0b24153201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美咲 | 作成日時:2018年1月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。