検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:136,704 hit

心配 ページ17

「あー、やっぱうめぇわ。」









「ポテトサラダの作り方聞こ。」









恐らく食べ終わったであろう、空になったお皿を取りに行く。









「あ、すんません。」









肌の白い男性がお皿を差し出してきてくれた。









「ありがとうございます。」









「ねぇ、さっきから気になってたんだけどさ、ここの店1人でやってんの?」









「そうですよ!」









そういえば、同じようなこと聞かれたなぁ。









なんて。









「お姉さん?」









「はい!?」









「ボーッとしてたけど大丈夫?」









「すみません…。」









お客様に心配してもらうなんて、きっと父は知ったら怒るんだろうな。









この店は、元々ホテルシェフだった父の店だった。









私が中学生だったある日、部活帰りに帰路を歩いていた時だった。









食材にこだわっていた父は毎日知り合いの農家へ出かけて新鮮な野菜を買っていた。









父はどうやら、知り合いの農家から帰ってくる途中で飲酒運転で交通事故にあったらしい。









本当にあっという間だった。









母は私が産まれてすぐに病気で亡くなった。









父の葬式には多くの店の常連が来た。









因みにいつぞやにビールを頼んでいたおっちゃんもだ。









父の亡くなった姿を見て、常連は皆、









「お前の料理をまた食べたい」









と、口々に言う。









私は、父の三回忌の時、この店を継ぐことに決めた。

連絡先→←嫌い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:luz , 歌い手 , 甘々   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凡人 - 沖蘭さん» おおお、でも勝手にすればって一番困る返答ですよね( ̄▽ ̄;)あらま…。私は、自分のお金で行くんだったらどうぞ。みたいな感じなんですよね。ありがとうございます!行き帰りで本当に大変です…。本当にありがとうございます! (2017年4月22日 9時) (レス) id: f5268815ee (このIDを非表示/違反報告)
沖蘭 - ですよね笑 行きたいを連呼したら勝手にすればって言われました笑 お金の話をしたらまた拒否されました笑 更新ゆっくりで大丈夫ですよ!私も学校遠いでよく分かります…待ってるので頑張って下さい! (2017年4月16日 22時) (レス) id: 63d7861522 (このIDを非表示/違反報告)
凡人 - 沖蘭さん» 大丈夫ですよ!全然気にしないで下さい! (2017年4月13日 18時) (レス) id: d659c0af17 (このIDを非表示/違反報告)
凡人 - 空蘭さん» そうなんですね(´;ω;`)了承得られないって凄い悲しいですよね…。私も語彙力無さすぎて母に話が通じないことが多々あるのでヾ(・ω・`;)ノ (2017年4月13日 18時) (レス) id: d659c0af17 (このIDを非表示/違反報告)
沖蘭 - あ、なぜか名前を間違えました。バカどころの問題じゃないですね笑 すみません! (2017年4月11日 15時) (レス) id: 63d7861522 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凡人 | 作成日時:2017年3月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。