検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:26,633 hit

3『過呼吸』 ページ3

「一年生はまだ、リズム打ち出来ていない所があるから」


今年、変わったばかりの顧問の先生が言った。
どうやら、一年生だけ、別室の方で練習するみたいだった。

その言葉に酷く安心した。


先輩の顔を見ることさえ、出来なくなっていた。

「Bの、61からいける?」

「「はい」」


同級生達だけで練習する時間は、一番楽しくて、心が安らいだ。
皆んな、私より強いメンタルを持っているのか、この前言われた事を気にせず頑張っていた。

一方、私は、この前の言葉が刺さっていて、歌えなくなっていった。


置いてかれる、先輩達だけじゃなく、同級生にも。

背中に冷や汗が伝った。


涙が出そうだった。

置いてかれる置いてかれる置いてかれる


頭の中で、それがずっとリピートされた。

____リズムも合ってないし、音程も……


先輩の声が聞こえた気がした。
私だけ、合ってない、私だけ、私だけ。

どうしようもない、劣等感が私を襲った。

ふと、目に映った歌詞が。
先輩に特にダメ出しされた所だった。


ひゅっひゅっひゅっ。

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫。


息をしろ、深呼吸深呼吸。

いつのまにか、私は自分の手で、自分の首を絞めていた。


ちゃんと、ちゃんと呼吸を。
いつも通りに、酸素を供給して。


「はっはっはぁっ!!」


____なんでなんだろう。


呼吸が出来ないんだ。

息を、空気を吸い込んでいるのに。

呼吸の代わりに涙が出て。


「大丈夫!?早く保健室の先生を!!」


皆んなの顔が、心配してる顔が。
先輩の顔に見えた。

ああ、一人の時は聞こえなかった、メトロノームの音が。


私を追い込むように、早く鳴っていた。

うるさいうるさいうるさいうるさいうるさい。


ただ。ただ。
私は楽しく歌いたかった。

「が、はっ、はっぁ、はっはっ」

涙が溢れでるばかりで、皆んなに置いていかれるばかりで。


歌が怖くなっていくばかりで。

ちっとも、上達しない。


こんな自分に、嫌気がさした。

でも、やっぱり呼吸が出来なかった。


先輩の声がずっと、耳に残っていた。
先輩の歌がずっと、耳に残っていた。

私は過呼吸に陥っていた。


でも、そんな事どうでも良かった。

先輩に会わずに、どう帰るか、ずっと考えていた。


それ程、私は先輩がトラウマだった。

4『惨め』→←2『呼吸するように歌っていた』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ , KZ , アーヤ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みのみの(プロフ) - ゆっくりね。 (2019年8月20日 21時) (レス) id: 8f8d558b6e (このIDを非表示/違反報告)
白波心(プロフ) - みのみのさん» そうですね。頑張らなくてもいいんですよね。ありがとう。アーヤは本当に優しいです。これからも優しく接してくれます。それで後々問題が起こるけれど……貴方にコメント貰えて、少し肩の力を抜いてみようと思いました。 (2019年8月20日 21時) (レス) id: 4a6ed9dad0 (このIDを非表示/違反報告)
みのみの(プロフ) - 思い出せてよかったね。頑張っていきしようとすると、もっと苦しくなっちゃうよ。辛い時は、学校休んでもいいんだよ。辛い、苦しい、そんな時は、ズル休みなんかじゃないのよ。アーヤは、優しいね。 (2019年8月20日 19時) (レス) id: 8f8d558b6e (このIDを非表示/違反報告)
白波心(プロフ) - みのみのさん» ありがとう。なんて言ったらいいのか、口下手だから分からないけれど、ありがとうございます。腹式呼吸……久し振りにやりました。思い出させてくれて、ありがとう。 (2019年8月20日 18時) (レス) id: 4a6ed9dad0 (このIDを非表示/違反報告)
みのみの(プロフ) - 息を吸って、お腹にためて、ゆっくり吐き出したら落ち着くょ。腹式呼吸っていうんだ。よかったら、調べてみてね。我慢はしないで、泣きたいときに、泣いてもいいよ。 (2019年8月20日 17時) (レス) id: 8f8d558b6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白波心 | 作成日時:2019年7月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。