検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:26,704 hit

4『惨め』 ページ4

「そうですか……ご迷惑をお掛けしました」



私は部活を早退し、家の自室で楽譜を開いていた。


母が私の担任と話してる声がする。
受話器の音ですら耳障りだった。


楽譜に書き込まれた文字も、付箋も、折り目でさえ。
見る度に何とも言えない劣等感と、八つ当たりの様な怒りが込み上がる。

蛍光ペンで線を引いた歌詞が、今は憎くて堪らない。


「A、夕飯何がいい?」


階段を駆け上がり、ドアの前で母が言う。

その声ですら、うるさくて堪らなくて。
現在進行形で、私を育ててくれている母親に、怒鳴った。

「うるさい!!うるさいうるさい!!!黙れ!!」


母は何も悪くない。
悪いのは全て私。

メンタルが脆い、弱い、私のせい。


「……っ、る、さい」


違う違うの。私こんな事言いたいわけじゃない。
皆んなみたいに、歌いたいだけなの。

「ごめっ、なさ……ぁっ」


出てきた涙でさえ、今は申し訳なかった。
母は、静かに階段を下りていった。

きっと、呆れられたんだろうな。


馬鹿だなぁ、馬鹿だよなぁ私。


惨めで、弱くて、歌すら出来ない。

「も、う、やだなぁ」


頑張れば頑張るほど、自分の首が絞まっていく。


先輩の言葉なんか、聞き流しちゃえばよかったのに。

それが出来たら苦労しないんだけどさ。

5『陽だまりを』→←3『過呼吸』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ , KZ , アーヤ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みのみの(プロフ) - ゆっくりね。 (2019年8月20日 21時) (レス) id: 8f8d558b6e (このIDを非表示/違反報告)
白波心(プロフ) - みのみのさん» そうですね。頑張らなくてもいいんですよね。ありがとう。アーヤは本当に優しいです。これからも優しく接してくれます。それで後々問題が起こるけれど……貴方にコメント貰えて、少し肩の力を抜いてみようと思いました。 (2019年8月20日 21時) (レス) id: 4a6ed9dad0 (このIDを非表示/違反報告)
みのみの(プロフ) - 思い出せてよかったね。頑張っていきしようとすると、もっと苦しくなっちゃうよ。辛い時は、学校休んでもいいんだよ。辛い、苦しい、そんな時は、ズル休みなんかじゃないのよ。アーヤは、優しいね。 (2019年8月20日 19時) (レス) id: 8f8d558b6e (このIDを非表示/違反報告)
白波心(プロフ) - みのみのさん» ありがとう。なんて言ったらいいのか、口下手だから分からないけれど、ありがとうございます。腹式呼吸……久し振りにやりました。思い出させてくれて、ありがとう。 (2019年8月20日 18時) (レス) id: 4a6ed9dad0 (このIDを非表示/違反報告)
みのみの(プロフ) - 息を吸って、お腹にためて、ゆっくり吐き出したら落ち着くょ。腹式呼吸っていうんだ。よかったら、調べてみてね。我慢はしないで、泣きたいときに、泣いてもいいよ。 (2019年8月20日 17時) (レス) id: 8f8d558b6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白波心 | 作成日時:2019年7月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。