検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:381,880 hit

この一時を守る為なら【太宰治】 ページ5

マカロン♪@塩きゃらめる様リクありがとうございます!

太宰さん多いですね……。

あとアニメイトへ行って参りましたが、鏡花ちゃんと澁澤さんが3個ずつ出ました。

__________



『うーん……。』


何なのだろうか。
違和感が全く感じられないこの違和感は。

私は平和に受像機(テレビ)を見ていたのだが、後ろから何かが抱き着いているのだ。

もう慣れたものなのだが、違和感は未だ残っている。


『…うん、ごめん、何してるの?』

「抱き着いてる。」

『理由を簡潔に。』

「君が愛しいから。」


駄目だこいつ早く何とかしないと。

頭がもういっちゃって____前からだわ。

然し、捕まえられていては、自由が効かないのだ。
と云う訳で鬱陶しい。

却説、如何して離して貰おうか。
真面目に真正面から向き合っても何も変わらなかったし……。


『太宰、離さないと嫌いになるよ。』

「大丈夫、こうして私から無理に離れようとしてないから、君が私を嫌うだなんてことはない。」

『……。』


ああ云えばこう云うな。
反抗期の中学生か。

仕方がない。
これをすれば私は明日寝不足と腰痛確定なのだが、私は取り敢えずコード○ルーが見たいんだ。

まぁ最悪の場合、なのだが。


私の胸の上で組まれた腕を、両手で掴む。
そして、上目遣いで太宰を見詰めながら云った。


『……太宰…後で、ね?』


すると一瞬太宰が固まった。

然し直ぐに私から離れて、キッチンに向かった。

……ふぅ、何とか撒けたぞ。

するとキッチンから愉しそうな太宰の声が聞こえてきた。


「Aって、本当後のこと考えないね。」


考えていない訳ではない。

ただ山○が見たいんだ。
ガ○キーが見たいんだ。


『…明日、私普通に仕事入ってるから、優しく…してね……?』


太宰はグラスに珈琲を注ぎながら答えた。


「さァ?私は気分が良くないからね。」


私から離れろと云われたこと。
私が太宰よりドラマを取ったこと。

太宰の機嫌を悪くさせるには、条件が十分過ぎるほどあるのだ。


『…ごめん。だから2時までには終わらせて。』

「うん、十分君で遊べる。」


今日一番の笑顔を此処で見たことを、私は人生でトップを争うぐらい後悔している。



________



太宰「右の星、押してくれたら君の願いを叶えなくもなくない。」

『叶えろよ。』

感謝→←月明かりの下で【太宰治】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日ノ檸檬メニユウ(思い付いたら増やす)

檸檬スカッシュ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (906 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

包帯ぐるぐる中途ミイラ - 双黒と太宰さんの激甘系欲しい(^q^) (2021年7月15日 7時) (レス) id: eda798d5d2 (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 何…っ!?728標目ですたぜ☆ (2021年1月11日 21時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 霧雨量 文月さん» お前か…!!721票目だったぜ☆ (2020年11月27日 22時) (レス) id: 5ca0190a67 (このIDを非表示/違反報告)
オムライス - 霧雨量 文月さん» お前か…!!601票目だった…! (2019年5月13日 22時) (レス) id: 09037b6243 (このIDを非表示/違反報告)
霧雨量 文月 - ふっ!評価600票目は頂いた! (2019年5月12日 17時) (レス) id: f9fda80f93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:博識のうさぎ(仮) | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。