検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:13,133 hit

341**知らない** ページ23

陽和「……その時の負い目があるからっていうのが一番かな...。」

泉「いや、そんなの先輩仕方ないですよ。だって先輩はそのことを知らなかったんだから。」


話を聞き終わって私はそうフォローした。

というか、そうとしか言えなかった。だってこれはどうしようもないことだ。

陽和先輩は何かしたくても何もできない状態だったのだから。



陽和「……知らなかったで済ましていいのかな。」



ポツリとつぶやく陽和先輩の瞳からは涙がこぼれていた。

その涙は拭うことはされず、ただ、こぼれ続けた。



陽和「ボクね、知らなかったって言うのはただの言い訳にしか聞こえなくてね...

どうして察してあげれなかったんだろう、気づくことができなかったんだろうって、

大事な人が傷ついてるとき傍にいてあげられなかったんだろうって......」



その言葉に私は何も言えなかった。

私も知ってるから。自分が知らなかった、気づかなかった時の、仕方ないっていう状況の悔しさを。





「…だからって、それをお前も背負う必要なんてないだろうが。」





バンッと扉が開いて、そこに立っていたのは笠松先輩だった。


泉「か、笠松先輩!?!?どうしてここが…」

そう聞きかけると、早川が笠松先輩のすぐ後ろで小さくなって謝っていた。

笠松先輩は私の出かけた言葉に気にすることなく、陽和先輩のそばに行く。

早川「すまん泉!!笠松さんが泉に話聞きたいって言い出して...」

泉「あー...」



笠松「お前ってさ、昔から真面目で、頑固で、思い込みが激しいところあったよな。」

そう小言を始める笠松先輩に蒼井先輩も縮こまる。


「……でも、昔から俺はお前のそういうところを含めて好きだった。」

「え?」



何かポツリとつぶやいた笠松先輩が蒼井先輩を抱きしめた。



笠松「悪かった、不安にさせて。」

陽和「ゆ...ユキ??」


笠松「俺正直焦った。お前がどこか遠くに行ってしまうことが悲しかった。嫌だった。

だから、頼むから俺から離れないでくれ。


俺も一緒に背負うから。


おばさんや母さん達に土下座だってする。

大学行って就職先探す。お前ともう一人養えられるような...


それまではきっと苦労かけるけど、それでもお前と一緒にいたいんだ!!

だから、頼むよ......俺から離れるとか言わないでくれ。」



陽和先輩の返事は聞かなくてもわかった。

その表情を見れば、わかった。



「.........ありがとう、ユキ。」

342**和解**→←340**償い**蒼井Side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寿@カズ - お疲れ様でしたー!!大分前みたいですが、完結おめでとうございます!!楽しい話をありがとうございました。 (2017年2月5日 12時) (レス) id: 732640604c (このIDを非表示/違反報告)
つばき(プロフ) - 全部読ませてもらいました!!すごく面白いですし感動しました!!中村と早川のやりとりも最高でした!!! (2016年12月13日 16時) (レス) id: 52b53d1d24 (このIDを非表示/違反報告)
- すごく、面白い、いっぱい泣けました! (2016年9月4日 22時) (レス) id: 29e6f8a221 (このIDを非表示/違反報告)
【青空】(プロフ) - ちぃにゃさん» ありがとうございます( ;∀;)読みやすいとか初めて言われましたΣ(゚ω゚)だらだら長い話の中に一つでも気に入っていただけた話があれば嬉しいです(*´▽`*) (2016年4月6日 9時) (レス) id: 203048ca07 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃにゃ(プロフ) - 遅くなってすみません!完結おめでとう御座います!毎回楽しく読ませて貰っていました。非常に読みやすい文章で面白かったです。幸せなひと時を有難う御座いました! (2016年4月5日 11時) (レス) id: 5cc14c937a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青空 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/sorairo7491/  
作成日時:2016年1月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。