検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:47,509 hit

20 ページ22

西蔭くんが椅子に登り、棚の上からカギを取った。

明日人「やった!これでカギが取れ……あれ?」

明日人が不思議そうにするのも、無理はない。

なぜならそれは、ライターオイルだったからだ。

『こんなところにライターオイル?』

光「このままでは使えませんね……」

オイルだけあったとしても、肝心のライターがなければ意味がない。

困っていると、野坂くんが切り出した。

野坂「とりあえず、もう一度別行動にしよう。円堂さんたちはどうしますか?」

円堂「俺たちはもう少し、ここら辺を探索してみる」

風丸「お前たちも気をつけて行動するんだぞ」

風丸さんの言葉に頷き、私達は部屋を出た。

野坂「僕らもここで別れよう。何かあったらイレブンバンドで連絡してくれ」

『「「わかった/わかりました」」』

野坂くんたちと別れ、私と光くんは一階に戻った。

『カギが見つからないんじゃ、どこに行けばいいの……?』

光「そうですね……とりあえず、ライターを探しましょう。なければ意味がありませんからね」

『うん』

私と光くんは、あちこちを行ったり来たりを繰り返した。

だけど、一向に進まず、私達は一つのドアの前に座り込んだ。

『全く見つからないね……』

光「そうですね……あ、Aさん!ここ!」

光くんが指さした方向を見ると、見に覚えのない別の通路があった。

『ここって行ってないよね?よく気がついたね、光くん』

光「俺も今、気がつきましたよ。行ってみましょう」

私と光くんは、周りを警戒しながら歩いた。

『ここは………』

光「なんだか和風な部屋ですね……」

障子の扉が奥にはってあり、床一面には御座で敷かれていた。

『この奥に、なにかあるかも……』

光「Aさん、気をつけてください」

私達は慎重に、障子の方に近づいていく。

『光くんは、ここで待ってて』

光「で、でも……」

『大丈夫。周りには気をつけて行くから』

ね?、と微笑んで言うと、光くんは心配そうな表情のまま頷いた。

二つの扉があり、私は左の方に向かって歩いた。

『(こっちに、なにかある?)』

恐る恐る襖を開けると、中には探していたライターが置いてあった。

『光くん!ライターあったよ!』

光「……………」

だけど、光くんからの返事がない。

疑問に思った私は、光くんの方を振り返った。

『光くん……?』

光くんは、なにか考え事をしているかのようだった。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キラキラヒロト - 青鬼は、ゲームで知ったんですけどここまでリアルにつくられていて、凄いです!好きな人が殺されるのは、悲しかったけど続きが楽しみです! (2020年1月12日 19時) (レス) id: e853801cfa (このIDを非表示/違反報告)
Yニャン - ルーミー・リンドゥーさん» コメントありがとうございます!読み応えがあると言ってくれてとても嬉しいです!更新も頑張っていくのでよろしくお願いします! (2019年10月13日 10時) (レス) id: 0e74a4daf4 (このIDを非表示/違反報告)
ルーミー・リンドゥー - ストーリーがとっても面白く読み応えがありますね。更新頑張ってください! (2019年10月13日 6時) (レス) id: 8b75577298 (このIDを非表示/違反報告)
Yニャン - ゆーみやンさん» はい!お互いに頑張りましょうね!あと、これからもこの作品をよろしくお願いします!ゆーみやンさんの作品も読ませていただきます! (2019年10月12日 23時) (レス) id: 0e74a4daf4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみやン(プロフ) - Yニャンさん» マジですか!????? う、嬉しい……ですありがとうございます!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。 はい!頑張りましょうね!( *´艸`) (2019年10月12日 19時) (レス) id: cef1a7a657 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんたまファシル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年9月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。