検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:64,023 hit

†漆佰肆拾肆† ページ5









ここに居てはならない。
今の私は、災厄そのもの。

体がまだ動く内に、本丸を出て行かないと。


呪いに触れれば、皆たちまちその身に錆が出て、
一振り目の……燭台切様のように。



彼の記憶を見たその光景を、
不覚にも思い出してしまった。
ボロボロと、体が朽ちる感覚………
手が、足が、命とも言える本体が。
動かなくなって、それでも夜蝶さんを抱えて
最期まで本丸に向かってもつれながら
送り届けようとする姿が。

脳裏から離れない。




倶利伽羅様が見た光景。
友が、朽ち果てる姿を見る世界。
助けようと手を伸ばさても、空を掴むばかりで
そのまま目の前で折れる。









ドクッ!







『ッ!?』









傷が傷んだ。どうやら精神によっても
呪いの進行が早まるのかも知れない。

冷静で居なければ。
嗚呼でも呪いが悪い方へ思考を歩ませようと
耳元で囁いてくる。
どうしてもネガティブ思考になってしまう。


精神的に、既に参り始めてるみたいで、
私も紅羽さんみたいに心を壊してしまいそうだ。









『私の中にある邪気を、祓うには………』









やはり、祝ノ舞か………
必要な物は、鏡と勾玉と剣。

それらを用いて桜真が舞う必要がある。


鏡の代用は、加州様を封じていた
夜蝶さんの手鏡を。

勾玉は、母の………夜蝶さんの形見である
翡翠石のお守りを。


………最後は。


“剣”……か。









『(でも、皆には言えない。
霊力が満ちた彼らの本体を使った方が
本当はいいんだろうけど)』









いいや、代わりを探せばいい話だ。
とにかく私はもうここには居られない。

これは私の問題だ。
彼らは関係ない事だ。


何とか、迷惑をかけないように
自分が消える方法を探さないと。









Aside〜end〜

†漆佰肆拾伍† “偽物”→←†漆佰肆拾参†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
535人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 鶴さんが健気…どうか報われますように (2020年4月12日 14時) (レス) id: e2c5fada44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2020年3月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。