検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,643 hit

1 ページ1

私、AAは21歳美容整形のカウンセラーの仕事をしている。




学生時代は「綺麗になりたい」、「かわいいって言われたい」




そういう理由だけで仕事を決めた。




周りからは、「Aちゃんって可愛い!」
「Aって綺麗よね。私女だけどAを彼女にしたい。笑」




などと、言われてきた。




だから、この仕事に就いて良かったなと思っている。




でも、現在社会人2年目。1年目は覚えることが多すぎて自分に余裕がなく




忙しい毎日を送っていた。




今は別の仕事がしたい。他のことをやってみたい




っていう気持ちが強く、一番仲のいい真優に相談することを決めた。




A真優〜〜!今なにしてる?
真優どうした〜〜〜。 特に何もしてないよー
A電話おけ?
真優おけ。




A「prrrrrr...あっ、もしもし?」

真優「もしもし?急にどうした?」

A「いやぁ〜実は、仕事辞めたいって思ってて。
真優は最近仕事どう?」

真優「あ〜〜〜、いつか言ってくると思ってた。
それがさ〜、うちも辞めたいって思ってたんだよね〜」

A「わーお。でさ、もう辞めて、東京に行こうかなーって思っててさ。
真優が辞めるつもりで、まだ仕事探してないんだったら一緒に東京行かない?」

真優「おーーいいじゃん!行こう行こう〜。でも、なんで東京?」

A「そりゃ〜はじめしゃちょーと会う率高くなるからじゃーん!
静岡の方が会えるって思うのは分かるけど、そこまで行くとストーカーになる、笑」

真優「たしかに、Aならそうなってもおかしくない、笑
東京ありだね。一緒に住めば家賃も折半すればいいし、一人で住むより気が楽だからね」

A「そうでしょー。ってことで、決まり!
私今月末にはもう辞めるつもりでいるから。真優は、いつぐらいに辞めれそうとか分かる?」

真優「ん〜。うちも辞めますって上司には伝えてあるから今月末には辞めれると思う〜」

A「そかそか〜じゃあタイミングばっちりだね!
私、家探すから東京に先に行くね〜、また何かあったら連絡してね」

真優「おけ〜。ありがとー。ばいばーい。」




電話を切った後、さっそく親戚の家に電話をした。




私の親戚は東京に住んでて、とても私と仲がいい。



東京に行くから、家を探してほしい。今有休取ってるから明後日東京行くね。



と、話をした。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:はじめしゃちょー , はじめん , はじめしゃちょーの畑   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:an | 作成日時:2020年5月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。