検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:15,152 hit

Voix de l'ange 7 ページ9

「クリスティーヌ!お前は私を愛さなくてはならない!」

始めてやる全体での通し練習。もう一か月先には本番が待っている。演出担当の人が台本とメガホン片手に意見を交わしながら役者のことを見ていた。


「ここをもう少し……」

「いや、そこはそうじゃなくてこう……」


結構意見が対立しているらしく、だんだん声が大きくなってきている。それを見ていた先生は苛々してきたようで、多分あれは声を荒らげるタイミングを窺っている。ああ、ここで練習が中断されてしまうのはなかなかに惜しい。今日やった中で一番スムーズに進んでいるのだ。これを止めたら役者の集中力が切れてしまいかねない。注意しに行った方がよいのだろうか。

「先生が苛々した顔してる。ちょっと声のトーン下げた方がいいかも」

共に場面の確認をしていたエリック役の人に断りを入れてからそう告げに行った。数人は目をそらし、残りは気まずそうに下を向いた。これは私の好感度が下がったパターンだろうか。正しいことを言ったはずなのにどうにもよくわからない。

生きた人間の真意はいつだって難しい。一番わからないのは『なんとなく』だ。そこに意図はないのに、どうして行動を起こすのだろうか。私には、理解できない。


先生の機嫌はちょっとだけ上に上がったようで、ほっと息を吐く。練習が中断されてはたまらないのだ。演出担当の人にはもしかしたら嫌なことを言ってしまったのかもしれないが、しょうがないと許してほしい。


「えぇ。私は今夜貴方に魂をささげて疲れ果ててしまったわ」


逆先くんに何回も強いられたクリスティーヌのセリフひとつひとつを、言葉の海から引き摺りだして発する。私はクリスティーヌになることができるだろうか。



『本当の笑顔が見てみたい』


広い広い海からたった一つ、はみ出てしまったこの言葉が、どうしても痛かった。

Magicien 2→←Voix de l'ange 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

草谷 玲(プロフ) - Hana@美月姫さん» コメントありがとうございます!!長い間更新してないと話の内容を忘れてしまってちょっと放置していたのを後悔してます…w 更新遅くてごめんなさい。頑張ります!! (2017年3月11日 1時) (レス) id: 36db035794 (このIDを非表示/違反報告)
Hana@美月姫(プロフ) - テストお疲れ様です! 作者様のペースでこれからも更新頑張ってください♪ (2017年3月10日 23時) (レス) id: 6ef80e5a16 (このIDを非表示/違反報告)
草谷 玲(プロフ) - カエデさん» コメントありがとうございます。そう仰っていただけて嬉しいです。こっそりフォントも変えて、打てる文字も多くなったので、推敲はしようと考えています。主人公のしあわせを願っているので、なんとか自分の思い描いた終わりに持っていければな、と。 (2016年12月29日 21時) (レス) id: 36db035794 (このIDを非表示/違反報告)
カエデ(プロフ) - 私は作者様自身が作品に愛着が持てるような作品を作っていただきたいので、推敲したいと作者様が考えるなら推敲するのに賛成です。待ってます^^ (2016年12月29日 20時) (レス) id: cc1036df59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:草谷 玲 | 作成日時:2016年11月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。