検索窓
今日:21 hit、昨日:14 hit、合計:76,952 hit

13.殺したくない… ページ14

白山の刃が、心臓を貫く。切り口から出る鮮血が柄まで伝い、ぽたり…ぽたり…と足元に小さな血溜まりを作る。
彼は震え始め、大量の涙が零れていく。その目は恐怖に満ちた目。

貴『おや?おかしいですね。確か私は、大嫌いな“審神者”なんでしょう?』

「何故?私は、私は…兄弟を、折られたのに…」

貴『すごく憎くて、殺したくて、堪らないんでしょう?さぁ…』

「憎いのに…憎いのに…憎いの…」

心ゆくまで、私を刺せばいい。そう思った時、部屋全体に「うわああああ……!!」という声が響く。
それは、白山の悲痛な叫びだった。

「もう嫌だ!…もう嫌だ!私はもう人を殺せない!殺したくない!審神者の悲鳴が、叫び声が、耳に媚びり付いて離れない!目の前で死んだ審神者の姿が、惨状が、目に焼き付いて忘れられない!!」

「は…白山っ」

刀の持ち手から手を離し、頭を抱える。

「でも許せない、誰も失いたくないのに!私はとても愚かだ!対象に、もう憎悪を抱けない。私はもう、皆の役に立てない……」

鳴狐は刀から手を離し、彼を抱き締めた。

「白山、……鳴狐も…出来ない。人…殺せない」

「な…鳴狐…」

ほら見なさい政府、何が危険ですか。
中には居られるじゃないですか、人を殺せないと泣く者たちが。心の底から、助けて欲しいと光を求める者たちが……。


貴『…そうですか。では、_私の手を取って頂けませんか?』

しゃがみ、二振の前に手を差し出す。と、ただ見つめるだけ。

貴『数分前までの私でしたら、さっさと終わらせたいと思っていただけでしょう。ですが急遽変更致しました。私は、全力で皆様をお助けしましょう』

私はカウンセラーではございませんが、貴方方がそれほどまでに追い込まれて居られるならば、私はそれに丁寧に対応致しましょう。
死なない私なりに精一杯の、出来る限りの事を全力で尽くします。

「主、いいのですか…」

貴『ええ、過去に何があろうとそれは過去の事。それに、此処で立ち止まっていては、何もしていないと同様。私にだって一人では突破出来ない事もあります。どうか力をお貸しくだ…』

「A、A!さっきので寝ていた奴らが起きちまった!今三条の奴らが来てる!!」

いい所でしたのに。未だ手を取らない二振と狐二匹を担ぎ脇に抱えて、すぐさま審神者部屋へ。

「主!此処は俺たちが…」

貴『今の彼らの目的は私です。貴方方が相手をしてはなりません!』

共倒れとなればもっと最悪だ。今は逃げなくては。

14.人外ですから(定番)→←12.粟田口の狐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小夜 - 面白いです。続き読みたいです! (2020年4月28日 17時) (レス) id: a4e120fc5e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 面白かったです (2020年2月15日 8時) (レス) id: 7c49b78205 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Graecia devil sardine | 作成日時:2019年12月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。