検索窓
今日:22 hit、昨日:14 hit、合計:76,953 hit

10.腹が減ってはなんとやら ページ11

こんのすけに政府に支給された食事を貰う。

「ところでぼくは、本部に帰っても…」

貴『すぐ帰ってくるならばいいですよ?』

「え」

貴『“帰っていい”とは言いましたが、“戻ってくるな”とは一言も言っておりません。まだまだ聞いてない事がありますので。…逃げないでくださいね?』

まあ例え逃げたにしても、次会う時カラカラになるまで血を吸い取ってやりますが。

貴『ほら、帰るなら早く帰って戻ってきてください』

「はいぃい…」

狐は煙と共に消え、静寂だけが残った。

貴『良ければ一緒にどうですか?付喪神と言えど、お腹は空くのでしょう?』

支給されたのはサンドイッチのオードブル。
少食という訳ではありませんが、とりあえず分けられる分はあるでしょうし。

「…いいのかよ、A」

貴『ええ、食べて頂きたいから出しているんですよ。いらないならそう言ってくださいね』

サンドイッチを四振の前に差し出す。

「っいただきます!」

最初に手を付けたのは長谷部、一つ取り頬張った。

「……美味しいです」

数秒の沈黙後、ポロポロと涙を流し出す。他の三振も次々と手を付ける。

「食事なんて……、いつぶりだよ…グスッ」

「…美味だ」

貴『世の中にはたくさんの美味しいものがあるんですよ…。もしこの本丸が正常と認められれば、貴方方の知らない事全て教えて…………』

また悩むのですか…。とりあえず食事は政府からの支給として、刀剣たちの衣食ですかね。
サンドイッチを片手に、刀帳と説明書を広げる。

貴『ともかく今は仲間となる刀剣男士が必要ですね。鍛刀というものをするためには、部隊を組み遡行軍を倒し、素材という物を集めなくては…』

(薙刀)は一度に複数の敵への攻撃が可能だ」

おれ(短刀)は攻撃力はそこそこだが、機動がすげぇぞ」

貴『なるほど…』

確か任務に行くには、“Lv”が必要なんですね。

貴『ちなみに不動と長谷部、巴形はLvいくつですか?』

「…たぶれっと、というものを見ればよろしいのでは?」

タブ?
そう言えばあの狐、何も言っておりませんでしたね。

貴『ふふ…、生憎ながら、あの狐が忘れて行ったようで…』

「では、俺が言います」

へし切長谷部99Lv

不動行光92Lv

巴形薙刀68Lv

貴『いいのではないでしょうか。ですがやはり足りない…』

「僕も良ければ出たいのだが、此処にはもうLvの低い者はいないだろう」

また悩むのか。誰か、居ないでしょうかねえ。

貴『はぁあぁああ…』

11.手のひら返しは置いとき…→←9.“仕方ない”の領域



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小夜 - 面白いです。続き読みたいです! (2020年4月28日 17時) (レス) id: a4e120fc5e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 面白かったです (2020年2月15日 8時) (レス) id: 7c49b78205 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Graecia devil sardine | 作成日時:2019年12月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。