検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:213,421 hit

陸拾壱(//) ページ15

.
さーてご飯も食ったし甘味もたらふく食ったし。休憩時間も終わったし特別にレクレーションも参加しよ。

マ『最終種目発表の前に、予選落ちの皆へ朗報だ!あくまで体育祭!ちゃんと全員参加のレクリエーション種目も用意してんのさ!』

体操服を着てにんまり顔の善逸の手を引き会場内へ入ると、アメリカ人のチアが応援していた。善逸は可愛い可愛いと声を上げるが、更に彼を驚かせる光景が…。

マ『どーしたA組!!?』

善「きゃーー!!(汚高音)あれ、何あれ!?」

結「わぁ(引」

ちょっと苦笑した。A組の女子6人がチア姿で、絶望したような顔して立っている。何やってんだか。下着は着ているのか?←
上鳴と峰田に至っては、グッドポーズしてる。

百「峰田さん上鳴さん!!騙しましたわね!?」

善「俺、あの二人となら仲良くなれそう…」

結「止めとけ殺される(女子に)」

善逸は「えー」、と言い僕の方を見る。

善「…まぁ、結樹さんと比べれば普通か(ボソッ)」

結「言っとくが僕はごめんだ(ドレスは着たけどっ!)」

マ『さァさァ皆楽しく競えよレクリエーション!それが終われば最終種目、進出5チーム。総勢17名+αからなるトーナメント形式!!一体一のガチバトルだ!!』

善逸はそれを聞き小刻みに震えてたけれど、出るのは君じゃないからね。僕は例年決勝戦はどんな形式か知らないが、最終的にはどんな手使っても勝てばいいのかな?ミッドナイトが組み合わせ用のくじ引き箱を持ち、一番から。 つまり僕から引かせようとした時、誰かが静かに挙手した。尾白だ。

猿「俺、辞退します」

理由からすると、騎馬戦で隈の濃い少年。普通科の心操人使の個性によって、ほぼ記憶が無いとのこと。
チャンスではある物の、本番での成果を出すよりも、彼自身のプライドが許せないんだそうだ。それを見たもう一人の少年も、自分は何も成してないのに上がるのはどうかと言い辞退を希望した。
そう言った勇姿を見たミッドナイトは、ご好意により二人の棄権を認める。…雄英高校ってほとんど、自分の好みで選んでるようなんだけど。ちなみに尾白と一緒に組んでいた青山優雅は、決勝戦に参加するそうだ。さらには繰り上がりとして6位、B組の拳藤は同じクラスの男女二人を勧めた。

ミ「…というわけで、鉄哲と塩崎が繰り上がって17名!!組はこうなりました!」

僕は芦戸と対決、+αは青山の隣。…二回戦後か。

三「よろしくね如月!」

結「Don't touch me(触るな)

正直、一位取れるかなぁ。

陸拾弐(//)→←陸拾(//)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Graecia devil sa-thin(プロフ) - 脅威のセラフさん» コメントありがとうございます!まもなくリアルでの物事整理と脳内の今後の続編創作整理が出来ます。ので、もうしばらくお待ちください (2020年7月19日 19時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)
脅威のセラフ - これは神作品過ぎて涙出る(T▽T)やばばい、やばばい ウェイウェイウェイウェイ (2020年7月19日 19時) (レス) id: 285d3eca52 (このIDを非表示/違反報告)
(携帯版)さんいちが - IDが違うのは3DSと携帯で使い分けているからです。 (2020年5月20日 18時) (レス) id: b38c4dada1 (このIDを非表示/違反報告)
(携帯版)さんいちが - Graecia devil sardineさん» 返信遅れてすいません。カノンロックは簡単に言うと難しい曲です(え?) (2020年5月20日 18時) (レス) id: b38c4dada1 (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sardine(プロフ) - 柿の子さん» コメントありがとうございます!ところでですが、カノンロックとは一体どのようなものでしょうか。教えて頂ければ幸いです。 (2020年4月21日 2時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Graecia devil sa-thin | 作成日時:2019年11月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。